07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2011-07

2011  夏 旅。

        

         南国の空の下で

         たっぷり遊んで

           楽しんで

     
      時には 自然の音に耳を傾け 

        自然の美しさに感動し

          
         癒されてきました。



    
  眩しい 青い空。

画像-0579



  ヤシの木の街路樹 可愛い町並み。

画像-0582



  青空とハイビスカス。

画像-0591



  芝生に咲く 黄色いお花。

画像-0530



  砂浜の咲く 紫のお花。

画像-0542



  テケテケ・・・ヤドカリさん。

IMGP2598.jpg



  色とりどり お魚さん。

IMGP2711.jpg



  真っ白な雲 プカ~プカ~。

画像-0598



  ニョキッときのこ岩。

IMGP2728.jpg



  夕日 父と子。

画像-0564



  迫力の美しさ 夕焼け。

IMGP2647.jpg



  海からの贈り物 貝 殻。 

IMGP2857.jpg

  旅の記念に頂いて帰りました^^


  
   

    旅行を楽しく終えれたことに感謝。
    
      無事帰宅できたことに感謝。

      

      共に素敵な思い出をつくった

        家族の存在に感謝。

      
    
    あたり前のようで あたり前でないこと

     心からありがたいな と思いました。

 
     
       やっぱり 夏はいいですね!!

          夏が大好きです^^








骨董市^^♪

長い間、封印してきた骨董市。

急に思い立って行ってしまいました!!



雑貨もたくさん持っているし

他にもいろいろと思うことがあって・・・

「買うのはお休みしよう」 と思っていました。


画像-0519

でも、急に物欲がむくむくと沸上がってきて

衝動が押さえられず・・・(^^;



心の中でそっときめた、決まり事。

ガーデニングに彩りを添える雑貨を見に行こう!!と思いました^^



そして、我が家の一員になった雑貨たち♪



ジョウロ^^♪
画像-0525

この表情にひと目惚れ!!

店主のおじさん 「それ~水漏れするからね。」

私 「それなら・・・安くなりますか?」

500円プライスダウン成功♪

我が家で水漏れの補修しました(^^V



錆び錆びミルク缶^^♪
画像-0529

ミルク缶、これで我が家に3個目の仲間入りです^^

お値段がかわいくなかったけど、フタが開く~~~この子!!

フタが開くミルク缶、初めて見ました!!

これだったら傘立てに出来そう♪



1m程の黒いラダー^^♪
画像-0535

ラフに白く塗って、もう既にウッドデッキに鎮座してます♪

台拭きなど小さなものを干す時、役立ってくれそう^^



昭和レトロな窓^^♪
画像-0536

雰囲気がとってもお気に入り♪

飾り場所、何ヶ所か候補があって悩み中です(^^;






アンティークと言うと敷居が高い気がして

最近、古道具 と言う言葉の響きが好きです。


(このブログのタイトル、プチアンティークですが・・・汗)



古道具たちを見つめていると

古い時代のことを語りかけてくれるようで

なんとも言えない趣を感じます。



骨董市はそんな出逢いを求めて、

外人さんが買い物をしている姿もよく目にします。

そして流暢な英語で、店主が接客する姿も目にします。

値段交渉から品物の説明まで~!!


見た目は普通の 「 お・じ・さ・ん 」 なのに・・・


英語ペラペラ~?!


そのギャプ!! 実にカッコいい~~~!!

恐るべし、骨董市のおじさん^^




そうだよね!!

たくさん外人さん来るのに説明出来ないと

商売にならないもんね。

仕事だから、話せないとね^^♪




その世界のプロフェッショナルであること・・・

骨董市のおじさんに感動!!(惚れました(笑)





娘の簡単ワンピース^^♪

ご機嫌斜めだったミシンが、調子良くなったので

娘に、簡単なワンピースを作りました^^


梅雨明けしたし、これからは重宝してくれそうです♪

画像-0458


 私 「どうかな~? 気に入った?!」


 娘 「・・・・・。」



口下手で、感情表現が苦手な彼女(^^;

嫌がっている訳ではなさそうだし、まぁ~いいかぁ・・・(苦笑)




夕食の支度をしていると、何やら歌声が聞こえてきました~。

 
   ♪~♪♪~ ♪♪♪~ ♪~♪~


鼻歌交じりに、クルクルと踊っている娘がいました (!!)

画像-0460

彼女なりの喜びの表現だったのでしょう~^^

本当は嬉しくて気に入ってくれてたんだね!!



母として私も、とっても嬉しかったです(嬉泣)





   *     *    *    *  




さて今週の木曜7/14日は、raspberryさんオープン日です^^

10:00~16:00時まで


作品を少し作り足して、置いて頂く予定です♪

よろしくお願いしま~す m(_ _)m

 





外構工事・・・その後^^♪

亀の歩みのごとく、少~~~~しずつ作業を進めています^^


でも、身体にガタがきているので・・・(><)


最近は軽作業が中心です(^^;


「雑草キラーズ」という赤土を撒いてみました!!


でも雑草生えてきます(><)

恐るべし・・・雑草パワー!!

その根性!!見習いたいものです(笑)

画像-0422

階段上から見下ろしたところです♪


4段目の左側に、ど~~~しても取れないツタの根っこがあります(^^;

このツタは壁をはって生い茂り、見た目にはいいのですが

毛虫が大発生するので、葉を撤去しました。

取れない根っこは、コンクリート液で固めてみました。


でも気が付いたら、新芽が!!


なかなかのド根性です(^^;



画像-0389

階段下から見上げたところです♪

タイルや小石でちょっと変化つけてみました^^




画像-0392

階段に続く路地。 (家と塀の隙間です(^^;)

家の壁と同じ色に統一してみました^^



ゴールはまだまだです!!

気長~~~~に頑張ります^^


夢だけは、大きく♪♪♪

めざせ!!オープンガーデン!!

なんちゃって・・・(笑)










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ