02
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2010-02

yuriさん宅で持ち寄りランチ♪

この日はM's rosesさんに「樹脂アクセ作り教室」を開催して頂く予定でした。

でも、お子様が病気になってしまい、延期する事に・・・。
(早く良くなるといいですね!!)

せっかくなので、持ち寄りランチはしましょう!!ということで
sucreさんとsayuricoさんと共にyuriさん宅にお邪魔しました♪


玄関ホール♪
IMGP1739.jpg
素敵なディスプレイがお出迎えしてくれます^^


吹き抜けから見下ろしたリビング♪
IMGP1748.jpg
開放感た~ぷりで明るいリビングは、白を基調としたインテリア。
ナチュラルな雰囲気の中にも、渋い雑貨が所々にセンス良く飾ってあり素敵です^^
あっ!!愛犬のannちゃんが写ってる~!!(笑)


本日のメニュー♪
IMGP1749.jpg
*具だくさん豚汁
*根菜と豚バラ肉の煮物
*キーマカレー 
*ロールパン
*海鮮塩焼きそば

Wデザート付き♪
IMGP1752.jpg
*ティラミス(M's rosesさん作)
差し入れして下さいました♪
*和風パンナコッタ(sayuricoさん作)
きなこをかけて頂きました♪

美味しく頂いて、楽しくおしゃべりして幸せなひと時でした^^♪
ご一緒してくれた皆さんありがとう~!!




(番外編1)
少し前のこと・・・yuriさんから素敵な手書きのカードを頂きました♪
IMGP1753.jpg
そうなんです・・・私、誕生日だったんです(^^;
いい歳なので、嬉しくもないけど・・・。

でも、こういうお心遣いは嬉しくて心に染みます(大涙)
yuriさんありがとう~!!




(番外編2)
春のイベントに向けて、ただ今シェルフ増産中!!
IMGP1727.jpg
縦でも横でも使える、お手ごろサイズ♪

取りあえずウチにある物を飾ってみました~。
IMGP1729.jpg
大きさの目安になったでしょうか・・・?!(^^;

hand made's

最近のちょっと手作り♪

コラージュのクロス。
IMGP1675.jpg
破布れならぬ、破紙を使って(^^;
切手やスタンプもペタペタ・・・
かなり個性的な仕上がりになりました。

アップにすると、こんな感じ・・・♪
IMGP1692.jpg
ちょっと分かりにくいと思いますが
もちろん私の作る物ですから、縁が炙ってあります(笑)
                     ↑ここ重要!!

このクロス。我が家のインテリアに仲間入り^^♪

個人的に、一歩間違えると汚い感じがお気に入りです(爆笑)
この「汚い感じのコラージュ」春のイベント作品に新作を思案中♪

皆さんにお気に召して頂けるかは???ですが・・・(^^;



こちらは、定番の試験管の一輪挿し♪(製作途中です。)
IMGP1691.jpg
昨年のイベント等で、「欲しかったけど買えなかった。」と、
嬉しいお言葉をお聞きしたので、今回まとまった数を制作中。

春を意識して明るい色♪
ブルーがかったグレーとでも申しましょうか・・・。
絶妙な色合いです(^^;

参加イベントの日程とかは、まだ未定ですが
ひとつひとつが表情が違うので、実物を見て頂けたら嬉しいです^^♪


JUNさん宅訪問♪

2日(火)
sayuricoさん+息子ちゃんのpoapoa君と一緒に、JUNさん宅にお邪魔してきました^^

前回お邪魔した時にsayuricoさんが急用のため行くことが出来ず、
そのリベンジと、JUNさんからお誘い頂きました♪

今回、yuriさんが行けなくて残念でしたが
ほぼ初めましてのpure peachさんとお会いする事ができました♪

お互いどんな物を作っているのか知っていたので、
すぐに打ち解けることができました^^♪

IMGP1660.jpg
何度お邪魔しても、素敵なお宅♪
外観のディスプレイも抜かりはありません!!
荒れ放題の我が家の外観・・・大反省(^^;

持ち寄りランチ♪
IMGP1663.jpg
みんなお料理上手で、手の込んだ物ばかりです!!
(私は手の込んだ物は作れません・・・(^^;)
ボリュームたっぷりで栄養バランスも良く美味しく頂きました^^

食後の珈琲タイム♪
pure peachさん作、リボンで結んであるゼリー^^
IMGP1668.jpg
楽しいおしゃべりで、あっという間の1日でした^^♪

帰り掛けに素敵なプレゼント頂きました!!
これが噂の・・・アルミタグ!!
渋くてとっても素敵♪
IMGP1669.jpg
JUNさんどうもありがとうございました^^

ご一緒してくれたsayuricoさん、pure peachさんありがとう!!

yuriさん、今回は残念だったけどまた楽しいことご一緒しましょうね^^♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ