08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2009-08

やっぱり行っちゃった・・・骨董市(^^;

物が増えるから今回は見送ろう思いつつ・・・来てしまいました骨董市(^^;

IMGP1102.jpg

なんと!!JUNさんにお会いしました♪
骨董市で会ったのは、これで2度目^^
た~くさん人も来ていて、それなりに会場も広いのに
かなりの確率にビックリです!!

(enaさ~ん♪来てましたか?)


今回お持ち帰りした物は・・・コレクションケース?!
(名前に自信がない(^^;他の呼び名があるかも・・・。)

IMGP1119.jpg
取り合えず、玄関に飾ってみました♪
前から気になっていた品で、今まではどこのお店でも5000円・・・(^^;
高~~~い!!手が出ませんでした(泣)
でも今回は、ほぼ半額のお値段で交渉成立!!
お持ち帰り決定しました♪


大きな籠バック

IMGP1123.jpg

マルシェバックほどおしゃれじゃないけど、ドイリーを付ければ
かわいいかな・・・?!
何しろ、お値段が魅力的!!ワンコインなんです^^


さびさびクリップ

IMGP1135.jpg

たくさんある中から好みの状態ものを、2個お持ち帰り♪
このクリップ買った店主のお兄さんとは、たくさんおしゃべりしちゃいました^^
次回に行った時、顔を覚えていてくれるかな~?!
覚えていてくれたら、嬉しいな♪♪♪

残暑お見舞い申し上げます。

早いもので2009年も半分以上が過ぎてしまいました(^^;
子供たちの夏休みもいよいよ後半突入ですね!!

夏休み前半は、子供たちの食事の世話や兄妹喧嘩の仲裁・・・(笑)
日々のことに追い立てられ、少々疲れ気味でしたが
やっと、このペースにも慣れてきた今日この頃です^^

IMGP1054.jpg

とは言え、一年のうちで夏が一番大好きです^^
とうもろこしやスイカなど、夏ならではの味覚が大好物♪

寒がりで冷え性の私が唯一アクティブ過ごせる季節♪
残暑を、思う存分堪能しようと思います(^^;




          2009 summer
         



お向かいさんから頂いた紫陽花たち
IMGP0971.jpg

少し前の事なのですが、お向かいさんが庭木の紫陽花を切り落としていました。
素敵な色なのに、どうするのかな~?と窓越しに見ていたら
やはり棄てちゃう様子・・・。
これは頂くしかない!!と思い、籠いっぱいに頂いてきました♪



干すために、こんな風にリビングの天井から吊るしてみました~。
IMGP0983.jpg
紫陽花のシャンデリアみたいで、ちょっと素敵♪
今は、しっかりドライになりました^^
以前、紫陽花のドライを大失敗!!シワクチャになってしまいましたが・・・(^^;
今回は大成功♪♪♪

久々にリースを作ろうかな~とっ思っています^^



いわさきちひろ展


「いわさきちひろ展」を見に行ってきました♪
館内は沢山の人が見に来ていて、
大盛況ぶりにビックリでした^^

IMGP1056.jpg

赤ちゃんや子供を描くのが得意な絵本作家さんで、
没後30以上年を経た今も、人気は尽きないようです。

IMGP1071.jpg

描かれている子供は、みな愛らしく生命感にみちています。
だれでも一度は目にしたことがあるのでは・・・・?

IMGP1064.jpg

作品名「おつむてんてん」
IMGP1057.jpg
うちの子供は、この絵が大好き♪
このしぐさ何とも愛らしく、私も大好きです^^


IMGP1061.jpg

若い頃は正直あまり好きではない画風でした。
でも今は、この淡い色調だったり、
日本人の子供らしさが描かれていて
心ひかれます^^


この夏休み中、お子様と一緒に「いわさきちひろ展」
いかがですか~?!

たまには親子で芸術鑑賞もいいものですよ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ