05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2009-05

おすすめ図書

ミッケ!かくれんぼ絵本シリーズ
IMGP0807.jpg
だいぶ前に話題になったので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
子供から大人まで楽しめて、なおかつ頭の体操になる絵本です♪

IMGP0809.jpg
中の写真や絵も凝っていて、とっても素敵~♪

IMGP0826.jpg
本文以外にも、お互いに問題を出し合ったりして…♪
見つけた時には思わず「ミッケ!」

大人には、ボケ防止に・・・(笑)
子供には、集中力向上に・・・!!
老若男女楽しめて、家族のコミュニケーションにお薦めの絵本です♪




小林伸一郎 写真集 廃墟シリーズ
IMGP0805.jpg
これはかなりマニアックな写真集。
理解できない人には、さっぱり理解できない世界かも・・・。
アンティークやジャンク好きの人には、
何か通じるものを感じるのでは・・・?と思います。
廃墟の写真集です。

・北九州診療所1998・
IMGP0803.jpg
無人となったこの診療所。葬られた過ぎし日の時間が、
哀愁とともに何かを問い掛けてくる・・・そんな気がしませんか?

・崎戸炭鉱1994・
IMGP0855.jpg
廃墟となった建物は人の手によって造られて、棄てられて、
気の遠くなるような長い時間を経て朽ちていく・・・。
そして、草木に覆われてゆっくりと自然に帰っていく・・・。


悲しくも、なぜか見入ってしまう・・・そんな写真集です。

古民家 岸邸

連休初日、今日はとてもいい天気でしたね!!

IMGP0748.jpg
家族で古民家岸邸に行って来ました。
明治24年に建てられ、有形文化財に指定されている、
古き良き時代を感じさせる美しい邸宅です。


IMGP0749.jpg
靴を脱いでお邪魔することが出来ます。


IMGP0754.jpg
邸宅唯一の洋間
天井のモールディング、照明も素敵です。
IMGP0757.jpg
ドアの明り取り窓がハートになっていて、お洒落です。


IMGP0778.jpg

IMGP0777.jpg
IMGP0776.jpg
各和室の照明も凝っています。

IMGP0773.jpg
IMGP0767.jpg
IMGP0758.jpg

IMGP0783.jpg

場所:厚木市上荻野792-2 
   R412 沿い、久保バス停 近くです。

古い物好きの方にはお薦めの癒しスポットです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ