02
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2009-02

Sayuricoさん宅訪問ふたたび

Sayuricoさんが描いた絵本があるというお話を小耳にはさんで、

やんなきゃいけないことは、
山積みなのが気になりつつも

どうしてもみたい!!

そして、今年に入ってSayuricoさんとも
お会いしていないし・・・・・・・で、

誘惑に勝てず、
Sayuricoさん宅にお邪魔してきました♪


IMGP0434.jpg

やっぱりランチは、しちゃいます♪
メニューは、おいなりさんと具沢山汁。
なぜか、Sayuricoさんとのランチは、いつも和食です

IMGP0438.jpg

以前とちょっとディスプレイが変わった~~♪

IMGP0440.jpg

玄関の上の棚も♪


IMGP0450.jpg

そして本題である絵本は、絵、ストーリー共に温かい内容で大感動♪♪

ちょっと心が疲れてしまったな~という時とか、
家にあったら、ぱらぱらとページをめくってみる。
そうすると心の中がポッと暖かくなって癒される、、、

いつも手の届くところに置いておきたい
そんな絵本でした。

絵本好きなら、なおのこと宝物になる一冊だと思いました

izさん宅訪問&編み編み教室

IMGP0416.jpg
ステンドグラスがはめ込まれた玄関ドアが素敵です♪
吹き抜けで広い玄関ホール
IMGP0415.jpg
玄関ホールのディスプレイ
IMGP0413.jpg
みんなで楽しく編み編み、楽しくおしゃべりしながら、
口も動かしたけど、手もちゃんと動かしました♪
IMGP0425.jpg
そして、ランチ♪izさんの手料理&
みんなの持ち寄りおかず&デザート~♪
IMGP0430.jpg
ペットのゆずちゃん、なんとなくizさんに似ている
うるうるおめめが、かわいい♪
IMGP0445.jpg
私はお花のモチーフとシュシュの編み方を教えて頂きましたよ♪
分かりやすいご指導で、初めてでもマスターできました!!

学級閉鎖

今日から幼稚園の娘のクラスだけが学級閉鎖に・・・・・・
風邪やインフルエンザで11人がお休み

でも娘は元気!!さて今日1日何しよう~~

とりあえず大好きなキティーちゃんパソコン♪♪

IMGP0384.jpg


床が汚れているね~~~
部屋のにおいも気になるね。
アロマキャンドルに火を灯して
クイックルワイパーでおそうじ

IMGP0389.jpg

お昼ごはんはからあげと焼きうどん♪
大好きなからあげは、あっという間におなかの中へ・・・・・
野菜があまり好きじゃないから焼きうどんは、なかなかへらないね~~~

IMGP0404.jpg



さて次なる遊びは紙や綿を使ってなにやら作り出した
「わくわくさんでやってた海苔巻きつくるの~♪」
(その後、未完成のまま、放置)

IMGP0395.jpg




おとなしく遊んでいる間に母もおうちのためにハンドメイド
自分の家用に作るのは久しぶり~~♪
古材に錠前をぶらさげて、やっぱり渋いものが出来上がりました。

IMGP0398.jpg

そんなこんなで学級閉鎖の1日目が終わりました~~
学級閉鎖は、まだまだ続く・・・・・

rinaさんち訪問

久々の作家さんのお宅訪問です♪
rinaさん宅におじゃましてきました。
rinaさんらしい、やさしい色合いとナチュラルなインテリアは
素敵で、座ることを勧められたのにもかかわらず、
あっちきょろきょろしばし立ちっぱなしでいました(笑)

IMGP0364_convert_20090208085743.jpg
棚には、かわいい雑貨がセンス良く飾られています


IMGP0366_convert_20090208085819.jpg
アトリエではハンドメイドの材料が、
とっても綺麗に整理されていました


IMGP0367_convert_20090208085857.jpg
ランチも、ごちそうになっちゃいました。
メニューはチーズホンデュ、ラタテュユ煮込み、具沢山のスープ♪♪

IMGP0370_convert_20090208085924.jpg
デザートはりんごのタルトとイチゴ

みんなで楽しいおしゃべりで男の子を持つ母ならではの悩み?など
話が尽きなくて楽しかったです♪♪

rinaさん、楽しい時間、素敵なインテリア、楽しかったです♪ありがうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ