11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2008-11

自分のためにしていること

最近、自分のためにリメイクを楽しんでます♪
新しい洋服を買うのもいいけれど…。お金をかけずに
昔に買った洋服が、ちょっと手をくわえてあげることで
毎日、着たくなるお気に入りに生まれ変わるのが嬉しいです♪
テレビを見ながら、縫い目をプチプチほどいたり、
制作の合い間の、ペンキやニスの乾くまでのあいだとか…
細切れ時間を有効活用できるのも魅力のひとつです。
環境にもやさしく、家計にもやさしくて、何よりもエコであること!!(笑)
今度は、何をリメイクしようか考えるのも楽しいひと時です。
少しだけ、お洒落の幅が広がりました♪♪♪

----------------------------------------------------------------------------IMGP0065_convert_20081127214815_20081127215713.jpg
今から十数年前、ボディコン全盛期時代。当時から渋好みでボディコンにも目も繰れず
ロングスカートが好きでした。お気に入りの柄でしたが、二度出産した体型には、
完全にウエストがアウト!!フレアーがききすぎているのも、気になりリメイクを決意!!
ウエストは体に優しいゴム。あまり広がりすぎないギャザースカートに作り替えました♪

----------------------------------------------------------------------------

IMGP0071_convert_20081127215203_20081127215930.jpg
もともとはマタニティーのジャンパースカートで役目を終えてタンスの奥深くに眠っていました。
紺色は好きな色で、このチェック柄もかわいくてお気に入りでした♪
思い切って上身ごろを切り離し、細身のギャルソン風のスカートにしました。
すそには幅広のレースもあしらい、余り布でシュシュなどの小物も出来ました。

----------------------------------------------------------------------------

IMGP0068_convert_20081127215009.jpg
フリーマーケットで裾に手のこんだ刺繍が施してある赤ちゃんのお宮参り用のケープを発見!!
店じまいの直前だったこともあり。格安の50円でゲット♪
襟の部分の縫い目をはずし、スカートに作りなおしました。
ジーパンやレギンスの重ね履きには欠かせないお気に入りの一着になりました。

Sugarvineさんで多肉を購入

枯れ葉が舞い落ちる季節になりました
わが家のインテリアもなんだか枯れ気味............
お部屋にみずみずしさが欲しいなあーと思っていました。

そうだ、そんなときは観葉植物がうるおいをあたえてくれるはず、
と思い多肉購入に行きました
Sugarvineさんではお花を植える素敵な入れ物も多数用意されていますが、

自分で鉢を持っていくと植え込んでいただける嬉しいサービスもしています♪♪
私はテラコッタの鉢を2つと自作の鉢(汁椀をカフェボール風にペイントしたもの)
を持参し、多肉ちゃんを植え込んで頂きました。

taniku.jpg

汁椀に多肉!!これがなんだかいい感じになりました。
その場に居合わせたSayuricoさんも大絶賛♪♪♪

その後、Sayuricoさん宅にYuriさんと一緒にお邪魔しました。
Sayuricoさんお手製の料理と持ち寄りのランチで栄養バランスよく、見た目も美味しい
お食事を頂きました(写真はリンクのYuriさん、Sayuricoさんのブログを見てね♪)
そしてYuriさんと一緒にSayuricoワールドに突入!!

面白すぎーー!彼女の何気ない一言が、、、、、。
この一言が計算されたのものなのか、それとも天然?
どちらにせよ、言葉のセンスにただならぬものを感じさせられました。

Sayuricoさん、Yuriさん楽しいひとときをありがとうございました♪
そして、Sugarvineさん、多肉のアレンジと寄せ植え、ありがとうございます。



イベントのご案内

私が作品の販売を委託しているayuさんのお店で開催中のイベントを紹介♪♪

Hygge+
ラベンダー色のクリスマス展
11月7日(金)~12月22日(月)
店内はラベンダー色・ナチュラル色をキーワードに、
夢のあるクリスマスのディスプレイになります


私は今回、雪の結晶のオーナメントを納品させていただきました♪♪
雪の結晶は切り絵で全部かたちが違います
よくみると雪だるまやもみの木の形が潜んでいるんですよ♪♪
ドアノブなどにかけるのもおすすめです

081114_convert_20081114193856.jpg




Sayuricoさんのお宅訪問&再会エピソード

Sayuricoさんとは、息子同士が幼稚園時代とっても仲良しでした♪♪(現在小学校3年)
学校も別々になってしまったこともあり、
会う機会もなくなってしまっていたのですが・・・・・。
Sugarvineさんのイベントに私が参加させて頂いたときに偶然再会しました♪

実はブログを見て私のものを買いにきてくださったのです♪

それも、Sayuricoさんが買おうと思っていた作品を作ったのが私だと知らずに・・・・・・。

私もSugarvineのオーナーさんから、
「Squirrelさんの物を欲しがっているお客さん、いるんだよねー。」と、
お話は伺っていたのですが、
まさか、そのお客さんがSayuricoさんだと私も知りませんでした♪

この偶然にお互いビックリ!!世間は狭いものです♪





リビングのコーナーのディスプレイ♪
写真の撮り方が下手で、素敵さが十分伝えられなくて残念・・・・
窓の小物の飾り方のセンスが良くてとても参考になりました♪

sayurico living


玄関の棚の上のワンシーン♪3つならんだドングリがキュート♪

genkan_convert_20081107221753.jpg

素敵なプレゼントを頂きましたかわゆいオリジナルポストカード♪
Sayuricoさんはあたたかいタッチのオリジナリティーあふれる作風の作家(イラストレーター)さんです
post_convert_20081107222009.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ