04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ゆる〜くハンドメイド活動復帰(*´ - `*)







ゆる〜くハンドメイド活動 復帰しました^ ^







以下のイベント委託参加します♬

「WHITE × WHITE」

6/8(水). 9(木). 10(金). 11(土) 11;00〜5;00

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅前 「pas a' pas」にて



白いものばかりを集め企画展です^ ^

ぜひお近くの方は 足を運ばれみて下さい♬






今回 このイベントに お声掛けて頂いた

waimのオーナーさんのアドバイスにより

「鵠沼の湘南マダムは エレガントなものが好き」

らしい〜と言うことで( ´艸`*)笑

貝殻やシーグラスのリースを数点作りましたっ♬






以下 作ったリース達です (〃▽〃)





























今回のリースは

立てることも 壁に掛けることも 出来るよう

ちょっとした 工夫も加えました^ ^





その後 更に手を加えたり

数の作り足しもしましたよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ







少し先の事ですが 7/12(火)〜

「JUNK SHOW」古いものジャンク大好き展

このイベントにも委託参加します(*^_^*)



我が家で 活かしてきれてない古道具さん達を

大放出の予定でいます♪






今回 イベントにお誘いして下さった waimのオーナーさん

本当に ありがとうございました(*´ - `*)







委託というかたちで 今後は ゆる〜くハンドメイド

続けていけたらいいなっ♪っと思っています^ ^






右腕を痛めてしまったようなので 今回コメント欄お休みします。

40肩!? 50肩!? 腱鞘炎なのかぁ…!?(・_・;?




ブロ友さんにおいては ゆっくりと なかなか訪問出来ず

とても申し訳なく思っています(^人^;)

右腕が良くなったら 後ほど おじゃましに伺います^ ^







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬




取り合えずのイベント告知(;^_^A






6f19us



取り合えずの 取り合えず…

イベント告知 記事ですヽ(´o`;




不具合が生じてて 数日間格闘

困った状態で… (つД`)ノ





でも でも 気をとり直して

イベント参加のお知らせです( ̄^ ̄)ゞ





10/27 (火) am11:00~pm3:00

場 所 平塚市中里53-11ハイツJUNE 1F WAIMさん店舗前

「honey bee market 」参加します♬(無事終了しました)m(_ _)m









以下 過去のイベント参加 振り返り画像です^^;

その場をつくろったような…

適当な記事で 自分的には不本意(-。-;






タブレットの調子が悪いとかでIOSを

アップロードしてくれたまではいいのですが…

その弊害で ブログの編集画面が全く違ってしまい…

写真1入れるのも一苦労なんですぅ〜(;^_^A







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*






2014年 sunsunマルシェ









2013年 手作りフェスタ










2012年 spoolイベント








2011年 sugarvainイベント








振り返ると… 感慨深いものを感じます♬





自己満足の世界ですが… (ノ´ - `*)クスッ♪






いずれかのバナーをポチッと応援♪ よろしくお願いします(^人^*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今回もコメント欄 お休みします(>_<)

これから 値付けと荷物の積み込みだぁε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





おかんアート的なもの (笑)






いやぁ~ 寒いですぅーーーーーーっ!!

毎日が 冷蔵庫の中にいるようですっ(((((( ( >_< ) ))))))

東北 北海道は 冷凍庫の中ですねぇ~ヾ(T ∇ T )/





家の中でも 手先作業をしていると指先がかじかみます(*_*)

ヒーター焚いているのにぃ~(^^;





でもでも…

先日 全国の天気予報を見てビックリーーーーーーッ!!

沖縄はまだ暖かいようで20度ぐらいまで

日中は気温上がるようですっ(・ω・)ノ






⬇︎ その証拠の沖縄週間予報です ⬇︎



ぜんぜん 冬の気温ではないですよねーーーーっ( ̄◇ ̄;ノ)ノ





とても 同じ日本とは思えないです…(; ̄ェ ̄)






世界規模では 日本はとっても小さな国なのに

こんな気温差があるのは 本当に不思議〜(・ω・?)






ちなみに北海道 と 東北の一部は亜寒帯気候。

沖縄は 亜熱帯気候です(・ω・)ノ

小粒でピリッとした国なんですねww ☜例えがちょっと微妙?!(^^;ゞ





狭い国土で 奥が深いぞぉ〜!! 日 本 っ!!






+ + + + + + + + + + + + + + + +





さてさて…本題へ♬





いろいろと迷走して こんな物を作りました( ̄▽ ̄;)ゞ

ツリー & 雪だるま♪



本来の自分のジャンルから 完全に脱線していますww

ずっと「こってり」だと

たまには「サッパリ」が食べたくなる…

そんな感じなのでしょうかぁ~ 自分で自分が分かりませ~ん(笑)





家族が口を揃えて「ゆる~い!!」てっ言いますww

確かに・・・ゆるいっ!!( ̄m ̄;)

待てよ…このゆるさはどこで見た事があるようなぁ~ヽ(´ω`;





あっ!!

おかんアート!!
( ̄◇ ̄;ノ)ノ

おかんアートを知らない方はこちらへ☞





ちょっと調べてみたら~ 出てくる!! 出てくる!!

昭和庶民のお茶の間を彩った かわいくも ゆる~い♬

レトロ感満載なものたちがぁ~ヽ(;▽;)ノなっ懐かしい…


おかんアート分類表画像お借りしましたm(_ _)m

タバコの空き箱で作られた傘や ヤクルト容器を使った編みぐるみ♬

キューピーのフラメンコのような編みドレス (≧∇≦)/キャハ♪





なかなか 奥が深いぞ!! おかんアート(ノ´∀`=)すばらしい…

( みなさんのご実家,親戚, 祖父母宅にありませんかぁ〜??? ) 笑






ちなみに このサントリーオールド瓶を使った

おかんアート♬

私が子供の頃 母が作ってましたぁ~(≧∇≦)/爆笑


見本画像としてお借りしてますm(_ _)m

まだ 実家のどこかにひっそりあるはず…( ̄m ̄;)

昔は手芸好きだった母… 実家はおかんアートの宝庫ですヽ(;▽;)ノ






私の作った おかんアート的な ツリー&雪だるま♬

目前に迫ったイベントに連れていきま~す(ノ´ ∇`=)



これから タグ付けだぁ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)/うぉぉ〜






12月21日(日) アミユーあつぎ5Fで開催♬

11:00〜 会場でお待ちしていま〜す^ ^♪






*内 容*

子供服、ベビーキッズ用品、布小物、ジャンク雑貨、多肉リメイク缶、アクセサリーなどの販売

親子向けワークショップ などなどです♬


私… 一週間前からコエンザイムQ10入りのパックをしてますww

当日はアンチエイジング効果 出ているでしょうかねぇ〜(ノ´ ∇ ` ;) 笑







当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

ブログ村の村民です♬

下のバナーを ポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ご訪問いただき ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m

またのお越しを 心よりお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ






イベント参加のお知らせ & この時期の定番品(・ω・)ノ







ちょっとだけ ご無沙汰しましたぁ~(^◇^; )ゞ





1週間も 更新をあけてしまったのって…

久しぶり~ ^^;

でも 過去に2ヶ月放置したことありますけどね…( ̄m ̄;)汗





実は 体調が思わしくありませんでしたっ(ノ_<)

頭が痛くて身体がだるくて 眠ーーーーい~(m~_~)m

口内炎はできるし

とどめに口唇ヘルペスも出来ちゃって(TωT)


ヘルペスが出来たのに至っては 数年振り・・・





私・・・

疲れてるの〜??? 弱っているの〜???

お気楽 引きこもりぐ〜たら主婦なのに なぜ???





W(;゚Д゚)W 来たかっ!!更年期っ!!

前々から らしきものを感じていたけどぉ・・・

いやぁぁぁぁあぁーーーーーーーーーーーっ!!





取り乱し 失 礼 しましたっ(;´Д`A

ブロ友さんで男性の方もいらっしゃるのに…(ー ー;)ゞ頭ポリポリ





あまり続くようなら命の母を飲むか病院に行きます(^^;

でもよく言われる イライラやのぼせは無いですよねぇ~(; ̄ェ ̄)






* ・゜゚・* : . 。 . : * ・ * : . 。 . : *・゜゚・ * ・゜゚・ * :. 。 . : * : . 。 . : *






なんだかんだと ほざきましたが~

ここからが 本題ですっd(* ̄∇ ̄*)






こちらのイベントに参加しま~す♬ まだ 少し先ですが^ ^♪





随時 参加者さんの作品がアップされてますよぉ〜☞





(主催者さま)パペちゃんより

直々に お誘いただきました(ノ´∀`*)ありがたいですぅ♡

おばちゃん (たぶん?!) 更年期だけど 頑張りま~す( ̄Д ̄)ノ






この時期の定番品 おうち を作る予定でいます(ノ´ ∇ `*)



画像は 去年のものです(^^;ゞまだ作れてないので…






サイズは大中小の3サイズ♬



サビサビ鉄板お屋根におにぎり型のフォルム

渋かわいい奴です( ̄+ー ̄)






作っている過程は パン焼いているみたいでしょうww



去年の制作画像です^^;





ほっこりツリーと合わせたバージョンも

今年も作れたら 頑張りたいと思ってますっ( ´ ▽ ` )ノ






こんな感じにぃ〜台座に固定してます^ ^





今 できているところは

錆び鉄板を3サイズチョキチョキしたところまで〜(; ̄▽ ̄A



ひとつひとつの工程は 時間が掛かるけど

出来る上がる時は一気に出来上がります(^_^)v

オーダーいただいてるKUMIKOさんお待たせして申し訳ないです(>人<;)





ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーいずれかをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す ♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただき ありがとうございました^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))





ゆるゆる更新 ゆるゆる訪問になるかもしれませんが(/ _ ; )

今後ともよろしくお願いしま〜す(>人<;)






イベント参加するよっ(^ー゜)v




SunSunマルシェ参加しま〜す( ̄0 ̄)ゞ



イベント詳細はこちら☞★






またまた 台風来てますねぇ〜( ̄m ̄;)汗






イベント日は 関東までは一応こない予定…

週間予報では くもりマークです^^;

お天気 どうにか持ちますように〜(>人<;)祈るっ!!





引きこもりおばちゃん(私)・・・

イベント日は 珍しく人前に出ますよ〜(笑)

もしよかったら 会いに来てやって下さいねっ^ ^♪

逃げも隠れもしませんww どすこ〜いと居ます(≧∇≦)/笑






以下 イベント向けに作った物たち紹介です(#^.^#)ゞ






クルミを炎に見立てて

ロウソクオブジェを作りました♬







ロウの垂れも作ってみたよ〜^ ^

ハロウィンからクリスマスまで飾れるよう…

そんなことを意識して作ってみました(*^_^*)ゞ



本物のロウソクって窓際に置くと溶けちゃうのよねぇ〜

そんなイライラ解消から生まれた物です(^_^)v






定番 ぶら下げ 一輪挿し♬



最近はまっている レトロ瓶使用です^ ^






&のオブジェの壁掛け( ̄▽ ̄;)ゞ







岩を削って作ったように

発泡スチロールを加工して作りました♬



超ーーーーマニアック向けですかねぇ〜(≧∇≦)/笑





ONE WAY プレート♬



お庭やインテリアのアクセントにっ(´ψψ` )クスッ♪





リバーシブルなので 好きな方へ矢印向けれます^ ^








草刈り機の錆び錆び歯が手に入ると

必ず作るガーデンプレート( ´ ▽ ` )ノ



地味に 人気(?!) 笑






禁煙プレート♬



愛煙家の方…ゴメンなさ〜い(>人<;)






定番のおうち♬ 今回はデニム屋根バージョンで〜^ ^♪



いつもは 大量生産しますが

今回は 実験的に少数だけ作ってみました^^;





まだまだ作り掛けの物もあり…

追い込み〜 追い込み〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄Д ̄)ノワッセ!! ワッセ!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3=3=3=3 ワッセ!!ワッセ!!





ラストスパート!!頑張るぞーーーーーーーー!!

く(  ̄Д ̄)ノ エイ!!エイ!!オー!!(死語?!)笑






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^♪

またのお越しを 心よりお待ちしてま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ