10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

何年振りかの…女子会的なぁ???





最近 ずっとイベント続きでしたぁ〜ε-(´∀`; )フゥ…

やっと…やっと…の ひと息^ ^♪






ハンドメイド界(?!)に身を置くようになり

そこそこの年月を 重ねてきました〜。

年齢もしっかりとねっ…( ̄m ̄;)汗 (笑)






イベントが続くことによって

かつて同じお店に委託していた方々と

顔を合わす機会が おのずと増えましたぁ〜(・ω・)ノ






いつも1人で出店している私のところに

お仲間同士で参加している方々が

交代で 陣中見舞いに来てくれます(=゚ω゚)ノ




その中で hatchiさん♬

「shizuさぁーーーーん!!」

と…やって来る彼女はサッパリ〜男前な性格^ ^

そして〜 いつも元気♪元気♪




「 shizuさんの作るテイストが好きな人って…居るよね〜っ!!

私わからないし〜 ゴメン… ウチには置きたくないなぁ〜」笑




※ hatchiさんは かわいい羊毛のぬいぐるみを作られていますd( ̄∇  ̄ )




私ね…っ(・ω・)ノ

裏表なくて〜物事ハッキリ!!社交辞令なしの人って・・・

大好きで〜す(≧∇≦)/

(あっ… でも精神的にマゾではありませんからねっ)笑




細身でボーイシュな外見で かわいい物を作るhatchiさん♬


ぽっちゃり体型で 一見女らしく見えるらしい(?!) 私…

でも 汚い男性的な物を作ってまぁ〜す^^;


お互いに 作る物と見た目がぜんぜん違います ( ̄▽ ̄;)わはははぁ〜




なっなんと!!

「みんな(手作り仲間) が ウチ来るんだけど〜

shizuさんも… よかったら遊びに来ない???」

と… お誘いして下さいましたっ( ̄◇ ̄;)/ えっ?!私???





いいのでしょうかぁ〜???

私… 見た目は女子(おばちゃん)ですがぁ〜

頭の中は・・・男なんですけどぉ〜 (ー ー;)





でも お宅訪問は大好きなので〜

お邪魔しに行ってきちゃいましたぁ〜ε=ε=ε=ヽ(  ̄∇ ̄)ノgo!! go!!





まだ築年数も浅く 吹き抜けの素敵なリビング♬







お庭は松葉牡丹が満開です♪( ´▽`)/







こんなかわいい子も居ました( ´ ▽ ` )ノ



家族以外は懐かないと言うワンちゃんですが…

私におっかなびっくり近づいて来ましたよっ(´ψψ`)♪

動物は 私の同士なのです( ̄+ー ̄)フッ…♪






お料理上手なhatchiさん・・・

手作りランチで もてなして下さいました(´∀`人)美味しい〜っ♡♡♡



調理師免許を持っている多才なお方です^ ^♪

お料理嫌いな〜 男女な私とは…大違い〜っ(^◇^;)ゞ






5年振りぐらいに会った・・・

今回の女子会メンバーのひとりrinaさん…

彼女は歳を取るのを忘れちゃったみたいです(; ̄▽ ̄A 汗



なんてっ!! お可愛いらしい… *:.。.(*´∀`人).。.:*

その女子力の高さにビックリーーーーーーッ!!





ルーズに編み込まれたゆるふわ美しい御髪 ♬







このiPhoneケースくゎいい…(@ ̄ρ ̄@)



「きゃぁぁぁぁ〜 shizuさんがいじめるぅ〜〜〜!!」

写真 撮られるの… 嫌がっていましたぁ〜

shizuさん(おばちゃん) いじめましたっ( ̄Д ̄)ノ



rinaさん… ゴメンなさいm(_ _)m



自分の可愛さを呪って下さいっ( ̄m ̄;)☜ 反省してないねっ(怒)





最後に玄関のかわいいコーナー♬



hatchiさ〜ん お邪魔しましたぁ〜♡♡♡

総勢6名の女子会♬

私も来るって知らなくて ビックリした方 ゴメンなさいねぇ〜




こんな大勢人数の集まり 久しぶりでしたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

とても 楽しかったです♬

ご一緒させて下さった みなさま〜

ありがとうごさいましたぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ





さてさて・・・

我が家の汚いリビングどうしましょう〜

我が家の汚いお庭どうしましょう〜

家に帰って 現実を目の当たりする私ですっ( ̄◇ ̄;)/

誰が 片付けるよぉ… ( ̄m ̄;)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ



当ブログにお越しいただき ありがとうございます^ ^♪

下のバナーをポチッと応援 よろしくお願いしま〜す(´∀`人)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております(´ψψ` )♡

enaちゃん邸訪問^^♪

海に程近い、閑静な住宅街に位置するenaちゃん邸^^

お誘い頂き、お邪魔してきました~♪♪♪





ハンドメイド雑貨が、大~好きなenaちゃん!!

壁面をうまく利用して、た~くさん飾ってありました^^

画像-0131



こちらにも~♪

画像-0123

その中に、私の作った物も仲間入りしてました!!

嬉しい~ ありがとう^^



SINGERのミシン机♪

画像-0110

作業台として使っているのかな?!

雰囲気が素敵~!!

私も欲しい~~~!!(笑)



物が多そうなようで、スッキリしてます!!

画像-0125

見せるところは見せる!! 隠すところは隠す!!

物の交通整理が、ちゃ~んと出来ているんですね^^



アッという間に、パスタランチを作ってくれました♪

画像-0393

ベーコンとまいたけとブロッコリーの和風パスタ^^


enaちゃん「麺、固いよね~!!」と辛口のコメント。

ぜんぜんそんなことはなくて、美味しかったですよ^^♪




enaちゃんの "好き" が上手に溶け合って

優しさ溢れる、素敵なお宅でした^^















RaspberryではないSuuさん邸^^♪

お店オープンの日以外に、お邪魔したことないSuuさん邸。


「普段のSuuさん邸にお邪魔して、見たい~!!」と言ったら

リクエストにお応えして、招待して下さいました^^♪



今回はお庭からではなく、玄関からお邪魔しま~す♪

玄関ホールの正面には、手作りの棚や梁など・・・とっても勉強になりました!!


もともとはアメリカンカントリーが好きだったのかな・・・?!

可愛らしいカントリー雑貨もちょこっと棚にのってました♪

IMGP2404.jpg


キッチンにも潜入しちゃいました♪

シンクの前の出窓には可愛くキッチングッズが並び

窓の眼下に広がる公園の木々・・・とっても気持ち良く見えま~す!!

お料理しながら、四季折々の風景が楽しめるね^^

IMGP2409.jpg



アンティークコーナー♪←勝手に命名(笑)

まるでポストカードみたい~!!絵になりますね^^

IMGP2410.jpg



手作りのランプシェードや雑貨を飾るために設置した棚など・・・

見応え充分!!た~くさんの雑貨達♪

Suuさんの大好きがぎゅぎゅ~うと詰まっております^^

IMGP2422.jpg


ここにもた~くさん飾ってあります!!

Suuさん邸は普段の状態でも、雑貨屋さん気分が味わえますよ^^♪

IMGP2415.jpg



お約束の持ち寄りランチ♪

久々にお会いしたrinaさん+王子(お腹から出てからは初めまして~でした!!)

COROさん、Suuさんと・・・お昼になったので、「いっただきま~す♪」

IMGP2418.jpg

みんなで食べていると・・・JUNさんが遅れて合流^^

お料理の品数が増えました♪♪♪

IMGP2426.jpg

どれもおいしくて幸せ~~~~♪


rinaさんのお家新築話に、それぞれ家に対してのこだわりをアドバイスしたり、

食後はハンドメイド談義に花が咲き・・・とっても楽しい時間を過ごしました~。


帰る前に2階も見せてくれるということで、2階にも潜入!!

旦那様が作った大作のロフトに大興奮!!

実際に昇ったり、大はしゃぎ~~~~!!

はしゃぎ過ぎて写真撮り忘れ・・・(泣)



でも、みんな2階に上がっちゃったものだから

寂しがって昇ってきた愛らしいク~ちゃんの姿は、しっかり撮ってました^^

IMGP2428.jpg

1人で居るの寂しかったんだね~!!

なんとも可愛いお顔です^^



今回、残念だった・・・enaちゃん(涙)

娘ちゃんは、元気になったかな?!



yuriさん邸訪問回数更新♪ & Sugarvineさんイベントの詳細^^♪

イベント作品製作の合い間のひと息・・・。
yuriさん邸にお邪魔してきました^^♪

更に訪問回数更新です!!(笑)
とはいえ 久々の訪問であります(^^;

とっても素敵な演出と、お持て成しに感動!!

玄関ホールではキャンドルの炎がゆらゆらと
やさしくお出迎えしてくれました^^♪
(写真、とり忘れ・・・泣)

リビングはクリスマス一色のディスプレイ♪
とっても大きなツリー!!
またツリーに飾られたオーナメント、シックで素敵でした^^♪
IMGP2209.jpg


ボリューム満点の持ちよりランチ!!
美味しすぎていっぱい食べてしまいました~♪

体重計に乗るのが、怖~~~~い!!
というか・・・乗れません!!(^^;
IMGP2215.jpg


今回、ほぼ初めましてのzittaちゃん♪
素敵なサプライズプレゼントを頂きました!!(感涙!!)
可愛い幼稚園椅子♪ありがとう~!!
我が家のインテリアに仲間入り^^♪
IMGP2218.jpg

ご一緒してくれた皆さんありがとう~!!

ohanaのイベント以来?!ずぅ~~~~~と、
家に引き篭もっていたので、いい気分転換になりました^^♪




     *      *      *      *      *      *




ここで、Sugarvineさんのイベントの詳細^^♪
詳しい内容が分かったので、お知らせしたいと思いま~す♪

・開催日 12月16日(木)雨天時翌日17日に延期です。
・時 間 10:30~15:30分 (通常より30分遅い開店です。ご注意下さいね!!)

イベントのテーマ 「1年間頑張った自分へのご褒美」 です^^♪

総勢13名が出店するそうで~す!!
とっても盛り上がりそうですね!!
私も楽しみで~す♪♪♪

最近は委託で参加する事の多かったSugarvnieさんのイベントですが・・・(^^;

今回は、久々に自分売りに挑戦しま~す!!
皆さんとおしゃべりしながら、楽しい時間が過ごせたらいいなぁ~と思っています♪


          *   *   *

ここで、このブログを見て頂いた方だけに耳より情報~!!

出店作品の中に、タグに星型のシールが貼ってある物があります。
(主に旧作品になりますが・・・汗)
その作品に限りディスカウント致しま~す!!
年末の在庫処分セールです^^♪

お値段は交渉次第・・・!!
コソッと小さな声で 「ま・け・て!!」 と言って下さいね^^♪
大きな声は厳禁ですよ~(笑)

イベント日に皆さんとお会いできることを楽しみにしていま~す!!
それでは、よろしくお願いしま~す^^♪

shococoさん邸訪問♪ & イベント告知^^♪

「お邪魔したい~!!」とずうずうしくもお願していたshococoさん邸♪
「遊びにきてくださ~い♪」とshococoさんからの嬉しいお誘い^^
喜んでお邪魔しに行って参りました~。

外観から超~~~~~~~~素敵!!
でも、この日は生憎の雨・・・(涙)

なので玄関ポーチをパチリ!!
グリーンが素敵に飾られ、私の作った棚もshocococ邸で生き生きしております。
棚とも久しぶりの再会^^
良い所にお嫁にいって良かったね・・・と心の中で対話しました(笑)
IMGP2119.jpg

リビングのドアを開けると、ジャジャ~~~~ン!!という感じで
こりゃまた素敵なディスプレイがお出迎え~!!
センスの良さが伺えます。
電話、可愛いね~♪
IMGP2112.jpg

美人さんで、とっても華奢なボディのshococoさん♪
キッチンで一生懸命ランチをセッティグ中・・・遠目にパチリしちゃいました♪
IMGP2114.jpg

またまた豪華なランチです^^♪
幸せ~~~~~!!
バイキング状態にお替わりしまくり・・・(笑)
IMGP2120.jpg

デザートは別腹!!
良妻賢母さん作(笑)と、shococoさん作スイーツ♪
とっても美味でした~。
おやつの作れる母を持つと、お子ちゃまは幸せよね^^♪
IMGP2122.jpg

shococoさ~ん♪お招きありがとうございま~す!!

そして、いつも私の参加するイベントには必ずっといっていいほど
来てくれて、いつもお買い上げ頂き、大・大・大感謝です(号泣)
素敵に飾ってもらって、作品達も幸せで~す!!

これからもよろしくお願いしますね^^♪

ご一緒してくれたyuriさん♪sayuricoさん♪omiさん♪どうもありがとう~!!
時間があっ!!という間に過ぎてしまった楽しい1日でした^^♪




    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ここでイベント緊急告知!!

11月30日(火)イベント花~ohana vol.3が開催されます!!
↓クイックすると大きくなります♪
1287385992.jpg

↓詳しい内容はこちら・・・覗いてみて下さい^^♪
イベント Ohana

メンバーみんな、作品作りに大奮闘していると思います!!
私も頑張りま~す(^^;

お誘い合わせて、ぜひ遊びに来て下さい^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ