10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

古 稀 庵 ~ 緑が美しい庭園 ~






少し前まで お盆休みだった♪ な~んて方も

多かったのでは ないでしょうかぁ~ (*´エ`*)





我が家も例にもれず パパさんは お盆休みでした^ ^





しかーし!! 私のパート先は 世間がお休みだと

繁 忙 期 (; ̄Д ̄)ノ






盆休みなしで 老体にムチを打って 働きました(笑)

とは言っても 午前中で終わる短時間勤務ですがぁ…( ̄▽ ̄;)ゞ






最近 職場の中のレイアウトが ガラッと変わって

動線も変わり メンバーみんなが 大混乱中ヽ(゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)/






更に メンバーの平均年齢が お高いので

時々言っている事が? ? ?

…の方も 数人 居ますっΣ(o>艸<)あぁ 言ってしまった!!






職場で 口に出しては言えないけど 少~し認知症気味?!

昨日言ってた事が 今日は違ったり~ が 日常茶飯事(´∀`;)






なかなか 楽しい職場です (。-∀-)ウヒャヒャ♪








基本に肉体労働なので 体がとても疲れるけど~

仕事後のお昼寝は 最高に 極 楽 ~ ♬

もう 日課になってますっ(=´ρ`=)..zzZZ

どうでもいいことですね… ハ イ ^^;ゞ







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







ダブル受験生を かかえている我が家・・・

毎年恒例の義実家の帰省も 今年は無しです (ノ´ - ` ;)






その代わりに 近場でお出掛けを少々楽しんでいます♬






小田原にある古稀庵 へ行ってきましたっ(*´ - `*)






山縣有朋の別荘跡で 明治40年(1907) 70歳(古稀)の時に

終の棲家として 古稀庵は建てれたそうです。

しかし 当時の建物(古稀庵)は 今は無く

近代的な生命保険会社の研修施設が建っています。








山縣有朋 所有の三名園の傑作と言われている日本庭園だけが

今も 残されおり 見学することが出来ます(・ω・)ノ



言葉少なめで サクサクといきます^^;






渡り廊下があり 素敵な雰囲気でした (´ω`人)







高低差が 結構あります(・Д・)ノ








窪地のような場所 上から見下ろせます。








小さな滝 幾つかありました♪

















緑の散策路┌(* ̄ ∇ ̄)┘るん♪ るん♪








昔の建物の基礎跡でしょうか(・・?)
























きのこが あちこち生えていました。

ひとつ ツンと突ついたら 倒れちゃった(´・ω・`;)きのこさん ごめんよぉ~








今にも命の炎が消えかけようとしている晩蝉さんもいました。








お盆が過ぎたら 途端に日が短くなりました…

秋の気配を 感じつつある今日この頃です(*´ω`*) おセンチモード






古稀庵の斜め向かいに 気のなるところを見付けました。








ちょっと調べてみて 分かったこと…





登録有形文化財 大蔵男爵別邸を 割烹旅館「山 月」として

営業公開していたようですが 2012年に 残念ながら

閉鎖されてしまったようです(´・ω・`)






文化財級の建物の維持は とてもお金の掛かること…

分かってはいるのですが〜

こんな荒れた状態を見てしまうと とても残念に思います(iДi)






ああぁ…

私が 高給取りの大金持ちだったらなぁ~!!

現実は 残念な薄給のパートおばちゃんヽ(´_`;)ノ






大蔵男爵別邸に 足長おじさんが現れて

不死鳥のように~ 甦ることを 切に願います (*´ω`人)






只今 コメント欄 お休み中です(´・ω・` )

ブロ友さんにおいては コメントもままならず 本当にゴメンなさ~い。

読んだよ♪の代わりに⬇︎ポチっとひと手間していただけると 有り難いです(*´ω`人)♡

たぬさんのエスコートプランでお出掛け( ´艸`*)♪








むぅーーーん っと 蒸し 蒸し

蒸し暑さが 突 然!! やってきた (; ̄ω ̄A汗 ダラダラ~






梅雨ならではの 湿気は 感じていたけど

かろうじて 我慢出来る 暑さだった・・・






それが ここ数日の湿度ときたらーーーーーっ!!

まるで 蒸し器の中で 蒸されている肉まんのよう~(;´Д`A






我慢していた クーラーを とうとう付けてしまい

またまた 電気代が気になる季節がやってきました(*_*)






今年の夏は 相当暑いらしいけど どうなるでしょう???

毎年 毎年 毎年 夏は暑いけど~ ( ̄▽ ̄;)





暑さは まだまだ これからが本番ですからねぇ~

体調管理 気をつけましょ(ノ´ - ` ;)

既に バテ気味の私ですがぁ〜 (m; ~_~ )mうぅぅ…






余 談) 前置きに もっと捻りを 加えたかったけど

暑さで とろ~り とろ~り 脳みそが とろけ気味

文章がまったく出てきやしないよぉ~ ┐(´ω`;)┌ヤレヤレ









*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて さて♪

ガラッと切り変え 本題へいきま〜すd(* ̄ω ̄*)






ブログが縁で 知り合った たぬさん♪






ブログをやめてしまっているので

たま〜に 近況伺いの連絡を 入れてみるのですが

毎回 毎回 驚かしてくれます(=゚ω゚)ノ






私が パート仕事を始めたばかりの頃

たぬさんは 既に1ヶ月早くパート仕事をしており…






今回は 今まで働いていた会社の契約社員になっており

フルタイムワークへと 更なる飛躍 をとげていたっ!!






驚 きっΣ(・ω・ ;ノ)ノ!!







私のような 肉体労働のパートとは 違 い

彼女は プロフェッショナルなお仕事をされているので

バリバリのキャリアウーマン!!

きっと ブルゾンちえみも真っ青(笑)

でも ぜんぜん鼻にかけたところがなくて とても謙虚な人なんです(*´ω` 人)







忙しいよね~ もう会うのは難しいかぁ…(´・ω・`)

って 思っていたのですが

この曜日だったら っと♪ 会うことが 叶いました^ ^






お初の駅で 待ち合わせ♬

いろいろとプランを練っておいてくれた様子(*´꒳`*)ワクワク♪






ランチするお店も ここで♪って決めてあり

食べ終わってから気付くという失態、ランチ画像は なしです^^;ゞ





お次は 雑貨屋さんへ行きましょう♬っと

「shizuさん 絶対 好きなそうなお店だよ♪」って たぬさん^ ^






てくてく歩いて レトロな商店街をぬけて 住宅街に入り

こんなところにお店があるの???って場所に 突然現れた〜(ノ´∀`*)






あら♪ あら♪ 素敵な雑貨屋さ〜ん♬



でも でも 普通の雑貨屋さんでは なかったのですっ!!






オォー w(゚ロ゚ *)w オォー



私の 大大大好物
レトロ瓶宝庫じゃ~ありませんかっ!!





1階がお店で 2階はアパート

アパートの1室が 分室として もう一つ魅惑的なお店でした(=゚ω゚)ノ



この看板見覚えが…っと思ったら

ブロ友のきゅーこさんも 行かれていましたねっ^ ^

ブログ止まちゃっているけど お元気ですかぁ~(・・?)







輸入雑貨、古道具、所狭しと並んでいます オォーw(゚ロ゚*)w オォー








ガラスの石蹴り 1個しか持ってないので 萌えました〜(*´エ`*)








ついつい ガラスビンばかり目が行ってしまいがち(笑)



私は レトロガラス瓶コレクターなんです ハイ^^;ゞ






国内外問わず品揃えが すごーーーく豊富♬

一言で言うと 骨董市が ぎゅーっと凝縮されたような お店( ´艸`*)








私の持っている 五段ニッキ水のビンが

なかなかのお値段が付いててビックリ(゚∀゚ ;)!!



お宝探しで 見付け出したものが 古物商業界(?!)では

いかほどの価値を持つものなのか…

それを知るのも なかなかの醍醐味でもあります^ ^






記念にお店のパンフレットも もらってきた♪



よ~かんさん めちゃめちゃ楽しめますよ~ このお店^ ^






パンフレットの写真に アンモナイトの時計も写っており

もはや普通の雑貨では満足出来ない‼︎っていうような~

拘りが強ーーーい マニア向けのお店だと思います( ´艸`*)笑







たぬさんのエスコートプラン 最高でした!!

貴重な休日に 会ってくれて ありがとうヾ(*´∀`*)ノ






儚く見えるほど… 華奢な体型の たぬさん

その体で 毎朝5時に起きて 家事をこなし

満員電車で 1時間半の通勤をしていると言う…





そんな忙しい日々の中で 時間をさいて

私が喜びそうなお店を 探しておいたくれた・・・

その気持ちが とても嬉しいかったです (*´ω`人)感 謝♡







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






最近の近況 & ご報告(・ω・)ノ





息子が定期試験で1週間 午前中帰りでした。

むろん 昼食は家で食べるので 作らなければなりません^^;

やっと試験が終わったぁ…っと思ったら

午前授業のままで 夏休みに突入するらしい(*_*)





私がブログ更新などに使っているiPadを 使う権利は

受験生の子供たちの 勉強使用が 最 優 先(ノ´ - ` ;)

それが 我が家の暗黙ルール…

子供たちが家にいる時間が増える=私自身が使える時間が減ります(´・ω・`)





そんな状況もあり 子供達の夏休みが終わるまでは

しばらく コメント欄 お休みしますm(_ _)m






今回の記事も…

細切れの時間を使って 仕上げるのに数日掛かりました(;´∀`)






更新は 今まで通り ゆ~るくできたらいいな♪っと

思っては おります^ ^







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お ま け ♪






息子の勉強したものが 散乱していたので

片付けがてら 1枚 覗いて見た(・ω・)ノ



どうやら 物理らしい・・・

さっぱり 訳わから~ん (; ̄ω ̄A






息子よ…頑張ってください。母は 応援していますっヽ(* ̄Д ̄*)ノ






とある… 休日の1日(*´ω`人)







6月に入って パート先の人手不足が

深 刻 化( ̄ω ̄;





6人体制で こなす仕事なのに

2人足りな〜い‼︎ なんて日も度々あり

休日返上で 出勤する日が増えています(´Д`;)






求人広告も 出したようですが

早朝から肉体労働なんてやりたがるような

変わり者さん は なかなかいないようで〜 ^^;






先日 本部の部署担当者さん

現場に 顔出しにきてくれたのですが

恰幅がよかった体型が 細っそりしていました(´ - `;)






私がいるところ以外の勤務地も

深刻な人手不足なようで・・・





それらを統括する立場の人にしか分からない

気苦労も 相当あるかもしれません。






人手不足を少ない人数で回さなければない

現場は現場で 確かに大変なんだけど…







私は 気に入っているのよねぇ~

このマニアックな仕事が (笑)

詳しい内容は この場では内緒ですが… ( ̄m ̄*)ププッ♪






早起きの習慣が身に付くし

仕事が運動になって 体も引き締まる♪

尚且つ 時給までもらえちゃうから 有難ーーーい(*´꒳`*)

仕事終了後には 超ーーーヘトヘトになり疲労困憊だけどねぇ〜

私のような 運動大嫌いさん には打って付けですっ(笑)







でも 贅沢言うと 週2日ぐらいは 休みが欲しいかも…

あと 月1回ぐらいは 連休も欲しいですぅ~( ̄m ̄*)笑








*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







なんだかんだ言っても まったく休みがない訳ではなくて

お休みの日は 普段出来ないことを 満喫しま〜す(*≧∪≦)ノ







とある休日の日 友人のKUMIKOさんとお出掛け♬






ここは伊勢原市にある 日向薬師^ ^



改修工事されたばかりの本堂は

真新しい茅葺き屋根が いい感じです(ノ´∀`*)






内部は 残念ながら 撮影禁止なのですが

悪いところを撫でると ご利益のある お坊様像があり

特に腕と腰を重点的に 撫でてきました(* ̄▽ ̄*)

骨折の後遺症で痛む足首も撫でたかったのですが正座されていたので無理でした^^;





結局 お祓いまでは しませんでしたが

少し念入りに拝んできたので ご利益あるといいなっと思います^ ^






境内には 立派な杉の巨木♪








樹齢500年…

日向薬師の歴史の深さを 感じま〜す(=゚ω゚)ノ








更に池では おんぶカエルもいました(≧∇≦)/キャ♪



かわいい‼︎ かわいい‼︎ かわいいーーーっ♡♡♡






ランチは こちらのカフェで♬



これ♪ 頂いたショップカードです^ ^






名前の通り 森の中の 隠れ家的なカフェ(ノ´∀`*)



いやぁ〜窓からの眺め 最高に癒されますぅ〜(*´ ▽ ` )ノ

日頃の疲れがぶっ飛びそうなほど マイナスイオンの中(笑)







雰囲気も♪ インテリアも♪

申し分なくドンピシャ (*´ω`人)素敵だわぁ〜








オーナーさんが 自ら室内をリノベーション(=゚ω゚)ノ



手作りDIY好きなのが お互いに分かり オーナーさんと意気投合♬

おそらく1 時間は 手作り談義をしたかと〜( ̄▽ ̄*)ゞあはは♪

初対面と思えないほど 打ち解け過ぎましたw






もちろん ランチも大変美味しゅうございました (*´ρ`*)



たくさんの食材 いろんな調理法で 丁寧にお料理されています。

きっと 毎日 こんなご飯食べれたら 絶対に健康になるねっ( ´艸`*)♪






デザートは チョコがゴロゴロ入った パウンドケーキ♬

自家焙煎のアイスコーヒーは 薫り立つ香ばしさが

癖になるほどの美味しさでした〜(*´エ`*)








本当に いい場所に連れてきてもらい 大 満 足 ♬

私 明日も頑張れる〜っ!!って思った 休日でした(≧∇≦)/

KUMIKOさん ありがとう〜(* ̄▽ ̄*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






以下 個人的な記録として・・・






先日 厚生労働省から お便りが届きました(・・?)なに? なに?



開けてビックリ!! 労働災害補償支給決定通知書!!

骨折で働けなかった期間の収入が 休業補償金として

振り込まれていましたΣ(・◇・ノ)ノ





知らなかった‼︎ 知らなかった‼︎ 知らなかった‼︎

そんな制度があるとは(=゚ω゚)ノ !!






労災は 怪我の治療費が無料だけ っと思っていたので

想わぬ収入に 感謝感激雨あられでございますぅ〜(TωT)感涙





手厚い補償が受けられるのは

きっと 会社がキチッとしてくれている証拠ですよね♪

つまり ブラック企業ではないっていうことよねぇ〜^ ^






私 たかが パートの身分なのにぃ…

ここまでしてもらえちゃうのは 本当に有難いです(*´ω`人)感謝です♪






龍口寺の骨董市 と 周辺散策







年齢的なものでしょうか???

早寝早起きが 完全に習慣化(=゚ω゚)ノ

歳を取ると早起きなるって 言うしねぇ〜 (。-∀-)






お休みの日ぐらいは

のんびり起きよう~って思うのですが…

体内時計で 目が覚めちゃいます(ノ´ - ` ;)やはり…







目が覚めて 今 何時?!と確認すると

不思議にも いつも5時少し前 (゚o゚;;おおぉ~







この時間帯

天気のいい日は カーテンの隙間から朝陽が漏れてて

くっきりとオレンジのラインが 壁面に映し出されます^ ^






そんな日は 決まって 美し朝焼け +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



朝焼けが見れた日は 飛びっきりhappyな日になれそうで

朝からテンション上がっちゃいます♬

早起きは三文の得って この光景が見れることだったんですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ





しかし… もともとは 寝坊助主婦だった 私^^;ゞ

5時は 充分に早起きだと 思っていたのですが

世間一般的に 起きている主婦は 多いんですね~(ノ´ - ` ;)






でも6時には家を出るので これは早いでしょ?!





どうなんだろう~(・・?)





まぁ~ 自分の中では 早いという事にしておきます(笑)

だって~ 以前は6時半過ぎに起きていたような人だったんだものぉ~^^;ゞ







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ではでは 前置きは この辺でおしまいに (ノ´ ∇ ` *)






まだ 桜も咲く前のことです。






満足に歩けず 足のギブスも取れたばかり…

それでも ギブスが外れたのが 嬉しくて 嬉しくて♬

どこかに 行きたくて 行きたくて♪





龍口寺で 骨董市をやっている情報を見つけて

行ったのは 3月中旬のことでした^ ^



手前の枝は桜ですが つぼみが少し色付いたぐらいの頃でした(=゚ω゚)ノ






和物が主流の骨董市ですが 洋物も少しだけありました^ ^








印判食器♪



素敵だけど 大変いいお値段でした^^;






たぶん 現行品あろう〜と思う鳥籠に

珊瑚 と 昆虫の頭?!のようなものが入ってたっ ∑(◎_◎;ノ)ノ








かわいい子も み~つけた(*´ω`人)めんこい♪








おそらく 出店者さんの車♬



素敵な趣味してらっしゃるわ~ (ノ´∀`*)正真正銘の古いもの好きね♪






この日は 以前 来た時よりだいぶ出店が少なく

特に目ぼしいものも無かったので 周辺を少しだけ 散策しました^ ^





龍口寺の目の前で見つけた 素敵な佇まい 角半商店(=゚ω゚)ノ

なんと 字の向きが逆さま!! 戦前の建物ですねぇ~



格子窓の風情がたまらないっ!!

廃墟っぽいので 建物内部に潜入したいほどですぅ~(;>ω<)ノ






この辺り 本当に古い建物が多い^ ^








思い掛けなく江の電の江ノ島駅に出くわしビックリΣ(・□・;)



何度か利用したことがある駅だけど いつも海側に降りてたので

位置関係をイマイチ把握していませんでした(;´∀`)






龍口寺周辺を後にして 最後は海側方面 江ノ島海岸へ♪








野球少年 波打ち際 走ってたよ~ 青春だね( ´艸`*)








私は ビーチコーミングを楽しみました^ ^



お宝発見はならず… 貝殻を 少しだけ 持ち帰りました(*´ - `*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






今年のゴールデンウィークも終わり…

通常の生活が戻ってきましたねぇ〜(・ω・)ノ






連休最終日の夕方 洗濯物を取り込んでいたら

空の色合いが とても綺麗でした(*´ω`*)








感動で しばし 魅入ってしまうほどぉ〜(*´エ`*)うっとり♡



真ん中に 小さな富士山のシルエット分かるかな???





この瞬間 この綺麗な空に気が付いて

見上げている人は 今いったい何人いるのだろうか_____?!





そんなロマンに浸ってしまうほど

とても美しい 夕暮れでした (ノ´∀`*)





天候に恵まれた 今年のゴールデンウイーク

みなさん 楽しい思い出は 出来たでしょうか?!








山手西洋館巡り ~後 編~





息子が 3泊4日の修学旅行から 帰ってきました^ ^






たくさんの沖縄土産と共にっ♬



あと 海ぶどう と 本人の大好物のもずくも お土産にありました^ ^






修学旅行の直前は

おしゃれアイテムの駆け込み狩り

半端なかったですっ( ̄ω ̄;






一大イベントを無事 終えたので

おしゃれ覚醒 少しは落ち着いてくれるよね?!

っと思いたい… 私です(;´∀`)

おしゃれアイテム たくさんあるし… もういいですぅ~(^人^;)汗







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







さて♬

私のおしゃれ覚醒息子への思いは 置いといて~ww

ではでは♪ 本編 山手西洋館巡りの後編で~す( ´ ▽ ` )ノ







ランチ後 おじゃましたのは ベーリック・ホール (旧べリック邸)



イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として

昭和5(1930)年に設計され

第二次世界大戦前まで 住宅として使用されていました。





その建物は 山手の通り沿いに ひときわ目立つ大豪邸♪

スパニッシュスタイルの洋館です^ ^






白と黒のタイル張りの床 と アーチ型の窓が印象的♪



手前、白い顔のハロウィンかぼちゃ ちょっと怖いです^^;






ステンド硝子の手法でしょうかねぇ???

細工が凝っています(ノ´∀`*)








味気ない椅子も この窓の存在感の前では

素敵に見えちゃいます(〃▽〃)







べリック氏の寝室には

なぜか 仕事部屋のようにタイプライターが…



お隣には古い写真。家族写真でしょうかぁ~(・・?)






ご子息の部屋は 広々してて 壁の色が素敵~(*´ エ `*)








ここには クワットレ・フォイル(四葉型)の窓があり

ひときわ目を引きましたっ +゚。*(*´∀`*)*。゚+







洗面所にもクワットレ・フォイル(四葉型の窓)^ ^



ケチの付けようがない 美しい~洗面所です( ´艸`*)






半埋め込み式の ぽってりとしたバスタブ♬



温かみがある形と清潔感のある色使いが素敵です(*´ - `*)






階段 撮ったら たぬさん 写っていましたっ ( ̄m ̄*)お美しい♪



ゴメンねぇ〜たぬさん 勝手に載せてしまったわ〜(^人^;)





他にも 山手111番館に おじゃましましたが

写真がイマイチだったので 割愛します^^;






111番館は 赤い瓦屋根に白壁 地階がコンクリート

地上が木造2階建ての寄棟作りの建物♪


画像お借りしましたm(_ _)m






べーリック・ホールも 111番館も 共に設計者は J.H.モーガン氏。

たぬさん 両方の建物 同じ設計者だねって当てたんだよ〜!!凄いよね( ´ ▽ ` )ノ






そこで モーガンさんの人物像が気になりました(=゚ω゚)ノ






モーガンさんはアメリカ出身 アメリカで設計活動をした後

1920年(大正9年)に 旧丸ビルの建設のために来日しました。

日本で30以上の作品を手がけ、主に横浜で活躍したため

横浜最後の居留地建築家といわれたそうです。


画像お借りしましたm(_ _)m

日本の文化をこよなく愛したモーガンさん♬

こんな着物姿の写真も残っています^ ^






極め付けは 奥さんは日本人(=゚ω゚)ノ


画像お借りしましたm(_ _)m

たま夫人です♪






モーガンさんは 昭和12年63歳の若さで死去

横浜山手 外人墓地で 眠りに就いています。








外人墓地の正門の設計を手掛けたのも モーガンさんです。



右側にチラッと見える建物は 横浜外国人墓地資料館。

資料館には 埋葬者の業績を紹介する資料が展示してあります(・ω・)ノ






資料館で 展示物を見ながら たぬさん

「自分の国ではないところに埋葬されちゃうなんて どうなんだろう?!」

その時 お間抜けな受け答えしか 出来なかった私ですが… ^^;






今は 少なくとも モーガンさんは

こよなく愛した日本で眠りに就くことは

本望だったんじゃないかなぁ〜って…思います(*´ - `*)






横浜開港当時の発展に貢献した19世紀の人々…

40数カ国の外国人が 外人墓地で眠っています。



資料館の窓のから見えた光景です^ ^

お墓を撮るのは 不謹慎にも思いましたが…

寝ている猫ちゃんが あまりにもかわいかったので 載せました♪

(白いモヤモヤは窓に付いた雨あとです)






休館日で 観れなかった西洋館もあったので

観れなかった洋館リベンジしましょう♪って 約束したので

次回の楽しみが また増えましたっ (*≧∪≦)ノ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ