03
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-03

今さらですがぁ… お正月のお出掛け^^;ゞ







早いもので 新年になって

もう~ 1月中旬になろうとしているんですねっ(・・;)






豆まきセットや 恵方巻きの予約のポスター

はたまたっ!!

バレンタインデーの材料コーナーまでも

スーパーに設置されいるを 見掛けて

過ぎゆく日々の速さに ビックリです( ̄ω ̄;






そんなこんなで 子供はアッという間に成長するし

アッという間に

自分は老いていくわけなのですねぇ~(ノ´ - ` ;)汗






14年前に他界した 父…

その父の年齢までは 私も頑張って生きよう!!という

そんな 寿命目標があるのですが

気が付いたら その年齢まで あと20年を切っていて~

Σ( ̄(工) ̄;ノ)ノギョギョッ






取り合えず

2017年 一生懸命 生きたいと思いますっ!!(笑)

喘息もち 椎間板ヘルニアのボロボロ身体だけどぉ…( ;∀;)






どうしようなく ゆるぅ~~~~~いブログですが…

改めて 今年も よろしくお願いします (ノ´∀`;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*






私の働いているところは 盆暮れ正月も無い職場なんですが…






やはり正月は 休み希望者が多く 人数確保も大変なようです(=゚ω゚)ノ

年末年始は 時給150円プラスされるとのお経ったしがあり

こりゃ~凄い♬ っと お正月も パートに行く気満々だったのですが

「家族みんな お休みなんだから 休みなよぉ~!!」って家族が…^^;ゞ






プラス150円は とても魅力的でしたが

たまには 朝寝坊したいなぁ〜♪っと 思い直し

お正月は 連休をとりましたっ(ノ´∀`*)

貧乏性だけど~ 所詮 怠け者だし 家族の言うことには従う 素直な私です(笑)






そして お正月連休を利用して

隣県まで1泊旅行に行きましたよぉ~♬






場所は 静岡県 稲取温泉^ ^






石川さゆりさんヒット曲「天城越え」で有名な

天城峠を越えて行きました~( ´ ▽ ` )ノ









歌詞にもある 浄蓮の滝もしっかり見てきましたよっ( ´艸`*)



滝の場所まで かなりの階段数があり 腰の悪い私には 上がり階段はキツかったぁ〜

娘に つかまってヒィヒィ昇りました (ノ´∀`;) まるで お婆ぁ〜さんww

( 下り階段と 普通に歩くのは 大丈夫なんですけどね〜)^^;







浄蓮の滝の周辺は わさび栽培が とても盛んです^ ^









きっと お水が綺麗なんでしょうねぇ~










途中 偶然見付けて 立ち寄った 峰温泉大噴湯公園



あの湯気はなんだ?!って 思わずUターンしたほどの

大迫力の湯気です w( ̄O ̄ *)wおぉ…






敷地内には ゆるキャラ フントーくんも居ました^ ^








温泉卵も作れたらしいのですが

この日は 温泉卵作り体験はお休みで〜 残念(TωT)



湯気にあたり 手先を温めました♪







温泉やぐら 今までも いろんな所で 見掛けてきましたが

ここまで 湯気モウ〜モウ〜状態は 初めて見ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ



自然のエネルギーに地球は生きている♪っと実感(笑)






宿のお部屋からの眺めは 稲取漁港が一望^ ^








夕食は もちろんバイキングプランでっ♬



大食漢家族は 質より量ですからぁ〜(ノ´∀`;)






あんまり美味しそうに写せませんでしたが…

これっ♬ バジル味の魚介類に豆もやしが添えてあり

とっても美味しいかったぁ〜(*´ρ`*)



私 確実に10個は食べたかと思います( ̄m ̄*)笑







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






毎年 毎年 お正月休みには 近場で小旅行を楽しみます。






今年も例にもれず ささやかな家族旅行 楽しめました^ ^

前年は 熱海に行ったのですが それから もう1年経つなんて

早いなぁ〜て しみじみ (ノ´ - `*)






やがて巣立ってゆく子供達には

家族で過ごした 楽しい思い出をいっぱいに 巣立ってほしい♪






そんな想いから 旅行先で楽しそうにしている子供達を見ると

また 思い出がひとつ増えたねっ♪ っと とても嬉しくなる私です^ ^






* * * * * * * * * * * *






最近 寒さのせいか 腰の具合が急悪化して

リハビリに行く回数を増やしたり

最低限の事だけ消化したら あとは腰に負担掛けないよう

横になっていることが多くて・・・

そんなこんなでブログ生活から遠ざかっていました(>_<)

スローペースですが ブログ復帰していきたいと思うので

これからも どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m








ゴールデンウィーク2016 ~後 編~





最近 やっと…朝型生活 5時起きに

ようやく身体が 慣れてくれました^ ^






不思議と目覚ましが鳴る 少し前に目が覚めて

今 何時?!と確認すると だいたい5時少し前(゚o゚;;おおぉ…






私の中の体内時計♬

なかなかやるじゃん!!って思いましたっ( ̄m ̄*)クスッ♪






天気のいい日は カーテンの隙間から漏れた光が

寝室の壁に オレンジのラインを映し出します(・ω・)ノ






カーテンを開くと そこには 見事な朝焼け~!!



あっ…地平線から 太陽が顔を出してる〜と思ったら

あっという間に 太陽が登っていく様子が

目に見えて 分るんですねぇーーーーーっ!!

これは なかなかの感動ものでした(ノ´ - `*)ジーン…






早寝早起きをするようになったら

心なしか…

肌のくすみが 軽減したような気もします( ´艸`*)♬

美肌の特効薬は もしかしたら 早寝早起きなのかもしれませんよぉ〜ww






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






では♪ では♪

前置きは さておき 本題へ♬






予告通り ゴールデンウィークの後編です( ´ ▽ ` )ノ






行きは海側を通って 宿へ行きましたが…

帰りは 山側(箱根)方面を通って 帰路へ






この辺りは 湯河原の奥座敷

老舗高級旅館が 並んでいま~す(=゚ω゚)ノ



画像 ボケボケですねっ^^;






山頂の道駅から 芦ノ湖が よく見えました♬








最近はトンと聞かなくなった 大涌谷噴火のこと…

まだ 高い濃度の火山ガスが観測されているようで

引き続き、立ち入りの規制が行われています(・ω・)ノ









噴火の事で 一時期は観光客離れが 深刻だったようですが

今の箱根は 観光地らしい活気を 取り戻していました(*´ェ`*)ノ



人も 車も めちゃめちゃごった返してたぁ… (;´∀`A






湖畔では 鳥居の後ろに 富士山が顔出していました(*≧∪≦)ノ








遊覧船も たくさんの観光客が 鈴なりに乗ってて

大盛況の様子が 目に見えて分かりましたっ( ´艸`*)








新緑の箱根♬

とっても美しかったですヾ(*´∀`*)ノ






*・゜゚・*:.。.:*・:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*・*:.。.:*・゜゚・*






まぁ~ ここまでは・・・

至って 普通の観光なんですが…





かなり変わり者なんで

ディープな場所も 見てきましたっ( ̄m ̄*)





そこは・・・





誰が名付けたのか?!

ブロックアートと呼ばれる 未完で放置された廃墟_______。



断崖絶壁に 這うように建つ4階建ての建物です。

ノスタルジック廃墟の方が好きですが… これはこれで好きかも〜(* ̄▽ ̄*)







壁面は さながら グラフィティアートの美術館♪









絵のレベルがとても高いです(=゚ω゚)ノ









ブロックアートの3本指に入る必見所っ!!獅子神さま(*゚▽゚*人)



階段の吹き抜け部分に 描かれた大作です(*´ エ `*)ホォ〜







ブロック壁面と グラフィティアートと 植物が

独特な不思議空間を 作りあげています。

























柵の無いバルコニー状態 落ちたら もう〜アウト(/ω\;)



にこちゃん大王 凄い怖い場所に描かれています(ノ´ - ` ;)






絵を描くのが好きな娘は 興味津々で

スッタカ スッタカ っと歩いて 見てまわっています。








息子は「ここ面白いし めちゃ恰好いい~!!」と大興奮^ ^



お気に入り絵の前で記念撮影パチリ☆







写真を撮りに来た人 探索しに来た人 数人とすれ違いました。

来てた人 ほぼ若い男性ばかりでした^^;



中年夫婦に子連れで来ていたのは 私らだけ〜(笑)

子供っと言っても デカいですけど…^^;







まぁ~何がともあれ 危険な場所なので

無事に帰ってこれて 良かったですっ(`_´)ゞ






実は パパさん お坊ちゃま育ちなので「危ないよぉ~っ!!」って…

グズってしまい… ブロックアート目前にして

もう少しで 帰らなければならないところでしたε-(ノ´∀`; )ホッ…







ここまで来たのに~帰るのーーーっ???って

子供達とわいわい説得した私は 悪妻なのでしょうか???(笑)







ゴメンね… 変な妻で(*´ω`*)







普段は家で 静か〜に 大人しく過ごしていますから〜

ただ興味のあるものや 興味あることには

どうしても好奇心が勝ってしまう私ですっ( ´艸`*)笑










にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





ゴールデンウイーク2016 ~前 編~






パパさんの会社で ゴールデンウイーク特別企画♬

会社施設見学会があり 行ってきましたっ(* ̄▽ ̄*)





普段は トップシークレットの場所…

特に子供たちには いろいろな意味で

良い企画と思い 家族総出で行ってきましたぁ〜^ ^







お仕事体験や 会社製品の説明などを聴き

会社の仕事に対する理解が深められた

いい経験でした(・ω・)ノ





高2の息子が 将来の職業意識を考える意味でも

とても良かったです^ ^






ミーハー心をくすぐる意味では

意外にもドラマのロケ地として使わてれている所があったりしてww






ここは 女優の○○さんが座ったところなんて聞いて

そこにちゃっかり座っていた 見学者さんもいました(笑)






ロケ地として 会社の施設を使ってもらうのは

エンドロールで 撮影協力として

会社名を載せてもらうためでもあるようです。

地味ながらも 企業宣伝効果を狙ってのことなんですね♬





私も ひとつ… お利口になりました( ´艸`*)笑






普段はあまり意識して見ないエンドロールですが

今度は意識して みて見ようと思いました(・ω・´ )じぃーーーっ








*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






ゴールデンウイークは ほぼ毎年

家族旅行を 楽しみます^ ^






家族それぞれ 予定もあったので

今回は近場(県内)で 1泊だけお泊りに行きました( ´ ▽ ` )ノ







海沿いの道 のろのろ渋滞

ここは 渋滞スポットなので まぁ〜想定内です(・ω・)ノ



他県ナンバーが多いのは

さすがゴールデンウイークだなぁ〜と思いました。






景色が とても綺麗な道だから

渋滞もあまり苦になりませ〜ん(* ̄▽ ̄*)








右側にチラッと 渋滞中の車が見えますねぇ〜








途中 磯に降りて 寄り道♬









目指したのは 景勝地 真鶴三ツ石♬



お天気にも恵まれて良かった〜(*´ェ`*)ノキレイだねぇ〜

天気予報では 雨だったのですが 朝には雨が上がり見事に晴れました^ ^







風がとても強くて 波が怖いほど 荒かった!!



ザッ パァァァーーーン!!






その後は お宿へ♬



湯河原温泉 ホテル四季彩さん (リピしているホテルです)^ ^






リゾートマンションのような外観ですねぇ〜








老舗までいかない程度に 古〜いホテルです^^;









フロントも ザ・昭和(笑)








でもこのホテルのいちばんの目的は

夕食は バイキング形式 + カニ食べ放題ヾ(*´∀`*)ノ



ここぞ!!とばかりに

カニ♬ 一生懸命 食べましたぁ〜(*´ エ `*)





無料カラオケルームも幾つかあって (もちろん 歌いまくり)笑

チェックアウトは12時と かなりゆっくり出来て

我が家族には 嬉しいサービスが盛り沢山♬

チェックアウト時間 直前まで 歌いまくったよぉ〜ww







とっても楽しく 過ごせましたっ( ´ ▽ ` )ノ






後編に 続きま〜す♪

帰り道 観光した場所や ディープスポットなどを まとめま〜す(*≧∪≦)ノ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬





熱海に 一泊 家族旅行ヾ(*´∀`*)ノ





いつもの日常が 徐々に戻りつつあります。

久々の早起きは とても辛かったぁ〜(ノ´ - ` ;)

ブログからも すっかり遠ざかっていました^^;ゞ




過ぎてしまうと…

お正月休みも あっという間ε-(ノ´∀`; )

だらだらのようで 意外と忙しない お正月休みでした♪

洗濯物が増えるし 部屋が散らかるしぃ…(ー ー;)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*





年末の大掃除では

断捨離を 大決行しましたよぉ〜(; ´ ▽ ` )ノ





粗大ごみ破砕処理場へ 直接持ち込み

合計40kgの物を 捨ててきました!!

まだまだ 極々一部分ですが… ^^;ゞ





思い出が蘇るものもありましたが

そこはグッと心を鬼にして…

貧乏性の私としては とても辛い決断でした(ノ_<)




でも「今まで ありがとう!!」と感謝して

思い切って 処分してきました(*´Д`)ノさようなら〜




蓄積した物たち…

これからも 少〜しずつ 少〜しずつ

断捨離していこう〜と思います(=゚ω゚)ノ

無闇に捨てるのでなく 基本的には 使い切る暮らしを目指してます^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて♪ 本題ですが…






家族揃って電車に乗って お出掛け〜^ ^♪








着いた先は 熱 海 ( ´ ▽ ` )ノ








駅前のアーケード街では

あちこちで 温泉まんじゅうが蒸されてて

湯気が 立ち昇っていました〜(*´ - `*)ほかほかぁ〜








レトロ感たっぷりのこちらの宿にお世話になりました^ ^



一泊だけの小旅行です( ´艸`*)♪





ロビーから見える 中 庭♬



美しくお手入れされてて 素 敵 :.。.(´∇`人).。.:





廊下も風情がたっぷり!!







お部屋からは どぉ〜ん!!と熱海の町並みが一望ヾ(*´∀`*)ノ







見る角度を変えると 海も見えました〜(*゚▽゚*人)








お風呂がめちゃめちゃレトロで かわいいっ!!



ペコちゃんの輪郭みたいな湯船が ツ ボ (≧∇≦)/






洗面所に温泉表示がありました♪



大浴場まで行かなくても 温泉に入れるなんてっ!!

ラッキーとばかりに 何度もお風呂入りました(^_^)v

温 泉は 真から温まりますねぇ〜♪





夕食は もちろんバイキングww

大食漢家族には お誂え向きの宿泊プランです♪(´▽`)/



安っぽく見えますが ローストポーク, お刺身,

スモークサーモンのカルパッチョなどありました♪

お酒の種類がとても豊富で もちろん飲み放題♬


お酒大好きさんには

なかなかいいお宿だと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに 私は お酒がぜんぜん飲めませ〜ん^^;





夜景も暖かいオレンジの灯りがきらきら☆








あっという間に 夜明け(=゚ω゚)ノ







帰りは 送迎バスで駅まで送ってもらいました^ ^








次回は 熱海を散策して 見付けた

味わいのある風景をお届けします♪

今一度 熱海編 お付き合い下さいませ(^人^*)





いずれかのバナーをポチッ♪と押して頂けると

更新の励みになり 嬉しいです(*´ ∇ `*)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかと思うブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを 心よりお待ちしております♬




インテリア,手作りメインだったはずの 当ブログ…

いつの間にか 遠いところに居る気がします^^;ゞ

まっ♪ いっかぁ〜 いつか戻ります… 多 分
( ̄m ̄*) 笑





2014年もよろしく & ロケ地を訪ねて(´∇`)y






今更ですが・・・^^;

新年 明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

2014年も よろしくお願いしますm(_ _)m





年末の前記事では たくさんのコメント

本当にありがとうございました (/ _ ; )嬉涙

頂いたコメントを 繰り返し 繰り返し 読んでは…

暖かいお言葉に 癒されております (´∀`人)♡






そして・・・

コメントのやり取りがなかったとしても

誰かが そっと 応援してくれて・・・居る???



本当に ありがとうございま〜す^ ^♪





私の 好きなこと♬ 楽しいこと♬

ちょっとマニアックな事 (笑)

繰り返される日常の中で 幸せを感じるために…

これからも 綴っていきま〜す(^ー゜)V







*・゜゚・*:.。..。.: * ・ * :.。. .。.:*・゜゚・*






パパさんが ひとりで早起きして

初日の出を見に行ってきました♬

燃えるような 見事な初日の出です (゚o゚;;おおぉ〜



私???

私は 夢の中 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ベッドに居ました (笑)








*・ ♪ ・*:. 。. . 。.:* ♪ *:. 。. .。 .:*・ ♪ ・*







そして このお正月休みを利用して

西伊豆へ プチ旅行に行ってきました(*^_^*)ゞ






今回 お世話になったのはこちらの民宿 ( ^ω^ )/








玄関戸上の窓♬ 装飾部分が恰好イイ^ ^









部屋出しのお料理は 海の幸づくし (≧∇≦)/

お刺身の舟盛りモリモリ〜ッ♬










30cmはあろうか… 立派な金目の煮付け♬





ひとり ひとつずつ伊勢エビのお刺身(((o(*゚▽゚*)o)))






あさひ蟹もひとりひとつずつ^ ^♪





大変美味しゅうございました〜 ♪( ´▽`)/

満足♬ 満足♬







西伊豆の中でも

とっても 小さな温泉町なのですが…

偶然にも ドラマ「とんび」のロケ地でした d( ̄∇ ̄)



この赤い橋はドラマの為に赤く塗られた橋

もちろん!!渡りましたよぉ〜 (´ψψ` ) ♪







内野聖陽さんが演じる 安男 の行き着けのお店♬

小料理屋「夕なぎ」






麻生祐未さんが 女将を演じてました^ ^






内野聖陽さんのサイン入りポスター もありました♪( ´θ`)ノ










たまたま遊んだ海岸も偶然に

ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地でした(=゚ω゚)ノ



後ほど知って ビックリ!! ( ̄O ̄;)/






展示ギャラリーがあり 撮影で使われた自転車や…







台本や小道具…

エキストラに配られた粗品なども展示(・ω・)ノ








山田孝之さん演じる 朔太郎のお爺ちゃんの写真館♬

実際に一般の方がお住まいになられている建物です^ ^








今や… 押しも押されもせぬ 大人気女優♪( ´▽`)/

綾瀬はるかさんのデビュー作品「世界の中で愛を叫ぶ」



もう10年前の作品なんですねぇ…

月日が経つのは本当に早いです^^;


オーディションで七百数十名の中から選ばれた

綾瀬はるかさん の輝きは 色褪せるどころか

更に輝きを放ってますねっ(^ー゜)/






私は マニアックな人間なので (笑)

自分だけのお気に入りや宝物を見付けるのが好き♡♡♡

だから「へぇ〜♪ ロケ地だったんだ♬」ぐらいなのですが・・・




超ーーーーーーーっミーハーのパパさん!!

大変ご満悦で大興奮な 旅になりました (≧∇≦)/ 大爆笑



帰宅後 即 動画で

一気にドラマ見まくっていますよぉ〜〜〜っ ( ̄m ̄;)汗






次回は この旅で見付けた私のお気に入り♡

素敵な建物を紹介したいと思います^ ^♪







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします m(_ _)m


星の数ほど あろうかというブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございました (´∀`人)♡

またのお越しを お待ちしてます(´ψψ` )♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ