08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

とある… 休日の1日(*´ω`人)







6月に入って パート先の人手不足が

深 刻 化( ̄ω ̄;





6人体制で こなす仕事なのに

2人足りな〜い‼︎ なんて日も度々あり

休日返上で 出勤する日が増えています(´Д`;)






求人広告も 出したようですが

早朝から肉体労働なんてやりたがるような

変わり者さん は なかなかいないようで〜 ^^;






先日 本部の部署担当者さん

現場に 顔出しにきてくれたのですが

恰幅がよかった体型が 細っそりしていました(´ - `;)






私がいるところ以外の勤務地も

深刻な人手不足なようで・・・





それらを統括する立場の人にしか分からない

気苦労も 相当あるかもしれません。






人手不足を少ない人数で回さなければない

現場は現場で 確かに大変なんだけど…







私は 気に入っているのよねぇ~

このマニアックな仕事が (笑)

詳しい内容は この場では内緒ですが… ( ̄m ̄*)ププッ♪






早起きの習慣が身に付くし

仕事が運動になって 体も引き締まる♪

尚且つ 時給までもらえちゃうから 有難ーーーい(*´꒳`*)

仕事終了後には 超ーーーヘトヘトになり疲労困憊だけどねぇ〜

私のような 運動大嫌いさん には打って付けですっ(笑)







でも 贅沢言うと 週2日ぐらいは 休みが欲しいかも…

あと 月1回ぐらいは 連休も欲しいですぅ~( ̄m ̄*)笑








*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







なんだかんだ言っても まったく休みがない訳ではなくて

お休みの日は 普段出来ないことを 満喫しま〜す(*≧∪≦)ノ







とある休日の日 友人のKUMIKOさんとお出掛け♬






ここは伊勢原市にある 日向薬師^ ^



改修工事されたばかりの本堂は

真新しい茅葺き屋根が いい感じです(ノ´∀`*)






内部は 残念ながら 撮影禁止なのですが

悪いところを撫でると ご利益のある お坊様像があり

特に腕と腰を重点的に 撫でてきました(* ̄▽ ̄*)

骨折の後遺症で痛む足首も撫でたかったのですが正座されていたので無理でした^^;





結局 お祓いまでは しませんでしたが

少し念入りに拝んできたので ご利益あるといいなっと思います^ ^






境内には 立派な杉の巨木♪








樹齢500年…

日向薬師の歴史の深さを 感じま〜す(=゚ω゚)ノ








更に池では おんぶカエルもいました(≧∇≦)/キャ♪



かわいい‼︎ かわいい‼︎ かわいいーーーっ♡♡♡






ランチは こちらのカフェで♬



これ♪ 頂いたショップカードです^ ^






名前の通り 森の中の 隠れ家的なカフェ(ノ´∀`*)



いやぁ〜窓からの眺め 最高に癒されますぅ〜(*´ ▽ ` )ノ

日頃の疲れがぶっ飛びそうなほど マイナスイオンの中(笑)







雰囲気も♪ インテリアも♪

申し分なくドンピシャ (*´ω`人)素敵だわぁ〜








オーナーさんが 自ら室内をリノベーション(=゚ω゚)ノ



手作りDIY好きなのが お互いに分かり オーナーさんと意気投合♬

おそらく1 時間は 手作り談義をしたかと〜( ̄▽ ̄*)ゞあはは♪

初対面と思えないほど 打ち解け過ぎましたw






もちろん ランチも大変美味しゅうございました (*´ρ`*)



たくさんの食材 いろんな調理法で 丁寧にお料理されています。

きっと 毎日 こんなご飯食べれたら 絶対に健康になるねっ( ´艸`*)♪






デザートは チョコがゴロゴロ入った パウンドケーキ♬

自家焙煎のアイスコーヒーは 薫り立つ香ばしさが

癖になるほどの美味しさでした〜(*´エ`*)








本当に いい場所に連れてきてもらい 大 満 足 ♬

私 明日も頑張れる〜っ!!って思った 休日でした(≧∇≦)/

KUMIKOさん ありがとう〜(* ̄▽ ̄*)







*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






以下 個人的な記録として・・・






先日 厚生労働省から お便りが届きました(・・?)なに? なに?



開けてビックリ!! 労働災害補償支給決定通知書!!

骨折で働けなかった期間の収入が 休業補償金として

振り込まれていましたΣ(・◇・ノ)ノ





知らなかった‼︎ 知らなかった‼︎ 知らなかった‼︎

そんな制度があるとは(=゚ω゚)ノ !!






労災は 怪我の治療費が無料だけ っと思っていたので

想わぬ収入に 感謝感激雨あられでございますぅ〜(TωT)感涙





手厚い補償が受けられるのは

きっと 会社がキチッとしてくれている証拠ですよね♪

つまり ブラック企業ではないっていうことよねぇ〜^ ^






私 たかが パートの身分なのにぃ…

ここまでしてもらえちゃうのは 本当に有難いです(*´ω`人)感謝です♪






● COMMENT ●

もうすっかり仕事再開されてるんですね~!
体力ついて朝一の仕事…
なんだろう~私にも向いてるかもぉ~^m^

cafeの雰囲気っ
shizuさんちと似てるかもぉ~
それは盛り上がるわぁ!(^^)!

♪YOU♪ さん♬

4月から 鼻息も荒く 職場復帰していますよぉ〜(笑)
ふふふっ♪ こんな風に書くとなんだろう〜って思いますよね^ ^
長距離を走れるぐらい 体力がある♪YOU♪ さんだったら
向いているかも〜♬って 言いたいところですが…
大切に育てられたお嬢さまなのかな♪って雰囲気も感じるので
もし実態を知ったら 嫌悪感を持つかもしれません。
底辺職場ですから 雑草育ち向きのところなんですよ〜(;´∀`)
(だから募集かけても減るばかりで なかなか人が増えませ〜ん) 泣

森のカフェ 我が家に似ていますかぁ〜^ ^
嬉しいなぁ♬
カフェの窓からの景色と 美味しいお料理とコーヒー♡♡♡
早くも恋しいくなっています(*´ω`人)

おはようございます♪

お仕事お疲れ様です。
人手不足だとなかなか思うようにお休みが取れなくて大変ですね~。
会社にとってもshizuさん大事な人財なのでは・・・。。。

お休みのリフレッシュ方法がまたいい♪
しっとりとして、中身の濃い休日ですね(*´▽`*)
上手に表現できないけど。。。

手作りやインテリア好きだとお話が尽きないですよね~。
こういう出会いいいな!!って思いました♪

行ってみたい、素敵なカフェです♪

厚生労働省から嬉しいお便りでしたね。
こんな丁寧な手続きをしてくれる会社は
間違いなくブラックではありませんぞ。

以前、屋根の点検をしてもらた業者さんが
一部ガラス張りを踏んでガラスを割って
ベランダに落ちてしまいました。
「救急車呼びます」と言ったら
「呼ばないで」と言うんです。
会社の人が迎えにきて労災がナンたらカンタラと・・
事情はわからないけど、ちょっと怪しい会社に思えました(-"-)

お気持ちよくわかります

そうですか~現金でいただけるなんて嬉しいですよね~
実は私も今から30年ほど前に、最初に勤めた会社を3年で退職し、
就職活動を3か月ほどして現在の会社に勤めたのですが、
失業手当支払いが発生する前に就職が決まったため、
「再就職支援金」のような感じで15万円受け取ったんです。
収入のない3カ月でしたからすごくうれしかったですし、
思わずキャノンのワープロを買って、今のパソコン生活につなげていった
記憶があります。
ほんと、嬉しい誤算ですねえ。
それと、何よりお体が戻ってきていることが
何よりですねえ。
おめでとうございます。
またお邪魔します、shizuさん。

PS 伊勢原という言葉を読んで、またむくむくと
  大山道への愛を思い出しました。いろいろ行きたいところいっぱいですね。

burubonさん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

burubonさんこそ フルタイムのお仕事に 母親業, 毎日の更新
お疲れさま過ぎる!!ぐらい お疲れさまで〜す(^人^*)

私は午前中で終わる短時間勤務だから burubonさんに比べたら
どうってことないのですが 肉体労働だから季節的に体力消耗が
キツくなってきてて お休みがもっと欲しくなってきました^^;ゞ

人材っていうほどの存在ではないですよ〜たかだパートですから(笑)
でも手厚い補償制度を受けれたのは とても有り難く思いました(*^_^*)

この日の休日は 本当に中身の濃い日が過ごせました^ ^
いつも 職場→スーパー→自宅だけの狭〜い範囲で生活しているから
たま〜にのお出掛けは とても新鮮(* ̄▽ ̄*)
カフェは burubonさんも絶対に好きだと思うほどDIY尽くし♬
(他にもお客さんが居たから あんまり画像はありませんが)^^;
好きな事が一緒だと話が尽きなくて この床材はどこで買いました?とか
これもご自分で作られたの?などなど (笑)
友人も交えて お互い質問攻めトークが炸裂した 楽しいひと時でした (ノ´∀`*)

布遊子さん♬

会社って 入ってみないと 実態って分からないもので…
仕事上でのケガやトラブルの対処で 分かるものなのですねぇ〜(=゚ω゚)ノ

家から近くて通い易いから♪ で選んだような 職場だったのですが
運良く良い会社だったようで 恩に報いよう頑張ろう♪っと思いました^ ^

布遊子さんの屋根点検に来た業者さんあり得ない!!ってビックリですが
実は氷山の一角で… そのような事がたくさんあるのかもしれませんね(; ・Д・)」
ケガした本人が 救急車を呼ばないでって言うほどですから 重々承知の上で
そのお仕事なのでしょう〜(´ ω` ;)

職場仲間で 以前 大手コンビニのお弁当工場に 勤めていたことがあって
煮立ったら鍋を運んでいたら 熱湯が履いていた 長靴の中に入ってしまい
大火傷を負ってしまったそうです。
大手なのに それでも労災適応ならず その仕事は辞めた話を聞きました(ー ー;)
そこでは 指切断ぐらいの大怪我をしないと 労災適応にならないとか…
ひどい話ですよねぇ〜ヽ(´o`;
こういった手続きが どんだけ大変なものなのか 私には分かりませんが
どこの企業も適用したくない 忌み嫌う手続きなんだなぁ〜というのが
しみじみ分かりました(;・ω・)ノ

kozoh55さん♬

通知を見て ほっほほほ本当にぃ???って 信じられなくて
今日 銀行に行って 記帳してきたら 本当に振り込まれていました( ´艸`*)
とても‼︎ とても‼︎ 有り難〜い 臨時収入の誤算です^ ^

私も 前職を退職して失業手当てをもらったことがあります(^◇^;)ゞ
22〜23年ぐらい前だったかなぁ〜 しっかりと 有り難く頂き
運転免許を取るための自動車学校代金に当てていました(笑)

3ヶ月以内はもらえないって思っていたのですが
3ヶ月以内に決まっても再就職支援金なるものがもらえるのは初耳♪
それはそれで とても有り難い収入でしたね^ ^

ワープロ とても懐かしいです♬ 当時は 綺麗な活字で書類が出来ると
とっても活気的なものでしたよねぇ〜(ノ´∀`*)
その頃 時代の流れから かなり遅れた会社ばかりに勤めていたので
私 和文タイプや 写植も打っていたこともあるんですw
まるで昭和時代の話みたいですが 平成になってからなんですよ(笑)

おかげさまで 腕も足も支障なく 日々が普通に回せています^ ^

PS, 日向薬師 実は大山に続く道の 隣り側の道にあります。
国宝級の如来像も展示されている宝物殿もあるので興味があったらぜひ♬
あぁ〜 行きたところや やりたいこと♪ いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/650-7f006645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金を掛けずに 小さな暮らしを楽しむ♬ «  | BLOG TOP |  » 腕に裂傷を負った 経 緯 (=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ